やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。
カテゴリー  [社会・地域 ]

とりまるヘッドライン



エクセレントモデルCORE ビキニ・ウォリアーズEX ヴァルキリー 約1/8スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 超絶限定版【先着購入特典】コラボ参戦 プレイアブルキャラクター「愛乃はぁと」&「焔」無料DLC+【期間限定特典】「PC・スマホ用オリジナル壁紙」&「全キャラクター限定カラーバリエーション+ リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 石川恋ファースト写真集 LOVE LETTERS シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

李信恵「私たちは虐待を受けている」「人権がない時代へ日本は逆行している」 

1 動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 19:20:57.97 CAP_USER.net

李信恵
「在特会のメンバーは、私に日本を離れて朝鮮に帰るように言いました。私は日本で生まれたのに」
「私と私の友人たちは今虐待を受けている」
「人権が何も意味しない時代へ日本が逆行しているように感じる。政府は気にしていないようだ」

https://www.theguardian.com/world/2017/sep/02/cockroaches-and-old-hags-hounding-of-the-north-korean-diaspora-in-japan?CMP=share_btn_tw


2 sage 2017/09/02(土) 19:22:48.92 jU8fKST7.net
日本生まれは関係ねえし。
自主的に外国籍保持しとるんやろが。


3 sage 2017/09/02(土) 19:23:03.34 7zIq8POR.net
ウザい特会


[ 2017/09/02 22:31 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(33) |

我那覇真子「沖縄タイムスいよいよ攻撃開始か?我々が運営するラジオ沖縄防衛情報局に取材と称し執拗に圧力をかける」 

1 (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 12:52:34.61 CAP_USER9.net

我那覇真子 @ganaha_masako
非常事態発生!正す会へ沖縄タイムスいよいよ攻撃開始か?
我々が運営するラジオ沖縄防衛情報局に取材と称し執拗に圧力をかける。
毎週の放送でその偏向と捏造をえぐられ部数大幅低下の対策と思われる。
当会の公開質問状には答えず批判攻撃記事準備とは呆れる。全国の皆さんアクションを起こしましょう!
pic.twitter.com/2cmk8YE0SL
https://pbs.twimg.com/media/DIooZY2VwAApDKP.jpg:small
https://mobile.twitter.com/ganaha_masako/status/903579111297138688


2 あなたの1票は無駄になりました sage 2017/09/02(土) 12:56:10.92 8vkagunA0.net
パヨクの言論弾圧は日常茶飯事
なぜなら親玉の中国共産党がそれだからだ


[ 2017/09/02 14:58 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(6) |

室井佑月「安倍の悪口をいうと、うるさく罵る集団がいる。天皇陛下をいじめてるのも安倍さんじゃないの?」「カルトだと思う」 

1 (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:56:55.80 CAP_USER9.net

 作家・室井佑月氏は、自分の政治的信条について「左も右もないんだけどな」という。

*  *  *

 8月15日、終戦の日は靖国神社に参拝に行ってきた。

 その2日前にNHKスペシャル「731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~」を見たら、どうしても行きたくなった。

 戦争って最悪だ。人間を悪魔に変える。

 靖国神社のホームページには、〈国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の方々の神霊が、身分や勲功、男女の別なく、すべて祖国に殉じられた尊い神霊(靖国の大神)として斉しくお祀りされています〉と書かれてあったしな。

 海外から、この国の閣僚たちの靖国神社参拝が問題視されているのは、A級戦犯が合祀されているからでしょ。

 たしかに、無謀な戦争を企て、たくさんの罪のない人々を巻き込んで殺した指導者たちは酷(ひど)い。憎いとさえ感じる。が、それ以外の、「靖国で会おう」といって遠い戦場で死んだ兵士たちも祀られているわけで、あたしはこの方たちの御霊に、

 「どうか戦争が起きませんように。平和な世がつづきますように。見守っていてください」と手を合わせた。

 一般の列に並んで参拝の順番を待っていると、カメラクルーを引き連れ、のぼりを掲げた議員団に出会った。

 この人たち、なんで集団で参拝しなきゃなんないの? つーか、この国の閣僚たちも、なんで記帳簿に、自分の役職名を書くのかな?

 もしかして、選挙のことを考え、ある種のアピールだったらいやらしくないか?

 凄まじい死に方をした人々に対し、敬意もなにもあったもんじゃないと思う。

 さて、靖国神社を参拝していると、顔バレしてしまって、おなじく参拝していた人たちから、「室井さんですか? 一緒に写真を撮ってください」などといわれた。それだけじゃなく、

 「室井さんがこの日、ここにいらっしゃるなんて、感激です」とも。

 その言葉の裏にあたしは、(左がかっている発言が多い室井さんが……びっくり!)みたいなものを受け取った。あたし自身、左も右もないんだけどな。

 ただ、安倍首相のやり方が嫌いで、第1次安倍政権からずっと批判してきた。そしたら、いつの間にか、「左翼」とか「売国」とか「アカ」とかいわれるようになった。一部の人たちに。

 戦争は絶対反対で、行きすぎたグローバル主義は反対で、縁の下の力持ちである自衛隊の方々を尊敬していて、経済より心の豊かさのほうが大事だと思っていて、今の天皇陛下は好きで、安倍首相が嫌い。それだと左になるんかい? 意味がわからん。

 わかっているのは、安倍さんの悪口をいうと、うるさく罵る集団がいること。天皇陛下をいじめてるのも安倍さんじゃないの?

 それって、あたしの知り合いの保守の人とは違う。一種のカルトだと思う。

https://dot.asahi.com/wa/2017083000016.html?page=1

[ 2017/09/01 23:19 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(32) |

鳥越俊太郎「おまえら北朝鮮のミサイルごときで騒ぎ過ぎ」「北の脅威をいたずらに煽っている輩がいるのだろうか?」 

1 あばばばくん ★@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 20:20:50.54 CAP_USER.net

 元都知事候補の鳥越俊太郎氏が8月29日にブログを更新し「Jアラート騒ぎ過ぎ」と主張しました。

 鳥越氏は8月29日の朝、テレビを見ていた際にJアラートを感知し、「アナウンサーが緊迫した声」でJアラートの内容を連呼する様を見てまずその画面を「何やらおどろおどろしい」と主張。そして「日本が突然戦時体制に切り替わったかのような錯覚を覚えた」と感じたようです。

 また、「メディアはここまで一斉に同じスタイルでは報じなかった」と比較、その上で「ちょっと騒ぎ過ぎの感もなくはない」と懐疑的に見ていたりもします。

 さらに「国民に伝えなければ無責任」と政府やマスゴミを批判し、こう締めくくりました。

 鳥越「北朝鮮がミサイルを打ち上げるたびにこういうから騒ぎをくりかえすのか?」「北の脅威をいたずらに煽っている輩がいるのだろうか?」

 詳細は鳥越氏のブログを参照。

http://lawsokuhou.blog.jp/archives/72375658.html

[ 2017/08/29 22:29 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(20) |

ウヨクの論客ケント・ギルバートの「嫌韓嫌中本」で心地よくなってはならない 

1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ sage 2017/08/25(金) 20:21:45.96 CAP_USER.net

 ケント・ギルバートの『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 (講談社+α新書)』が、売れている。今年(2017年)2月に刊行され、私が持っている6月1日付で16刷、帯には「30万部突破」とある(その後、40万部を突破したという)。

 この本は、「嫌韓嫌中本」である。「悲劇」と銘打っているが、決して中国人や韓国人を慮って書かれたものではなく、現在の中国、韓国がいかに非道の国で、それによって日本や世界が大変な迷惑を蒙っているということを訴える本だからだ。

 この本の「新しい」点を敢えて挙げれば、両国の非道の原因を、儒教の支配に特定していることである。中国は、マルクスの共同体(アソシエーション)の理念からはかなり変節しているとは言え、今や世界に残る唯一の共産主義大国であり、韓国は宗教の面ではむしろキリスト教の影響が大きな国だが、それでも儒教の――ケントによれば誤った――支配がその根底を脈々と流れているというのである。

 ケントがいう「誤った」とは、両国の「儒教」が、本来であれば重要とされてきたはずの「道徳」や「倫理」を完全に置き忘れた、「公」よりも「私」を優先する「儒教」であることである。

 それは、羊を盗んだ父親を告発した子を諌めるような思想で、祖先崇拝、家族愛を前面に出す余り、「仁・義・礼・智・信」が破壊された「儒教」だと言うのである。

 そうした誤って継承された「儒教」が、中国の領土的野心を育みアジア諸国を始め世界中に迷惑を撒き散らしているのである。

 もちろん、隣国日本にもその迷惑は及び、尖閣諸島の領有権の主張、更には沖縄の米軍基地反対闘争への黒幕的介入までもが示唆されている。

 韓国もまた、誤った「儒教」に毒され、もらえるものは何でももらい、感謝も礼の心も知らぬ、傲慢で厚顔無恥な仕業に明け暮れているという。日韓両国が「従軍慰安婦」問題に解決の幕を引けないのもそのせいである。

 挙句に、仏教や漢字の伝来ルートであることを盾にとって、日本の伝統文化はすべて韓国発祥のものであると強弁する始末だ、と。

 一方で、「それに較べて日本は素晴らしい」と主張されるのが、「嫌韓嫌中本」の常である。

 儒教精神から道徳心や倫理観が失われ、“「公」よりも「孝」、すなわち家族や一族を上に置く価値観から、やがて「私」が第一となり、自己中心主義が現れてき”た中国や韓国と違い、日本人は「公の心、秩序、名誉、勇気、潔さ、惻隠の情といった高潔な精神」、すなわち「儒教の教えのよい部分」だけを選んで、武士道に取り入れたと持ち上げる。

 そして、“なぜ同じ儒教に影響されながら、日本が中国や韓国と違った独自の文化を生み出すことができたのか”の理由として、「日本は建国以来、一度も王朝交代が起きていないこと」、すなわち「万世一系」の天皇・皇室の存在を挙げるのだ。

 確かにここ数年来の動きを見ていると、中国の版図拡大の野心は否定できない。韓国の前大統領の辞任にいたる経緯も、「公私混同」との責めは免れないだろう。

http://webronza.asahi.com/culture/articles/2017082400006.html

[ 2017/08/25 22:35 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(8) |

櫻井よしこ「国民から受信料を取って偏向報道するNHKおかしくない?朝日新聞より悪質」 

1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 20:59:29.85 CAP_USER9.net

 櫻井よしこの怒濤のメディア批判が止まらない。加計学園問題について朝日新聞の偏向報道をバッシングした後、今度はNHKの仕組みがおかしいと指摘し始めた。

 櫻井よしこ「朝日新聞よりひどいのはNHK。私たちから受信料を強制的にとっているのに、公共のメディアとしてバランス良く報じる責任を果たせていない。NHKに対して要請をする組織を立ち上げるべき。NHKがこんなに偏った報道をするなら見たくないという人はたくさんいる。スクランブルのシステムを導入することを決めて、スクランブルを入れた人は受信料を払わなくてもいいようにするべき。国民からお金を取るのは壮大な欺瞞だと思っている」

 櫻井よしこ「電波の特権を貰っている人たちがちゃんと報道しなければならないという責任がある。NHKはみんなからお金を取っているんだから他の放送局より重い責任があるのにあまりにも不公正。情報に基いて国民一人ひとりが判断して決めるのが民主主義なのに、大本の情報が物凄く偏っていていい加減。ルールを直しましょう。これを政治家が言い出したらメディアに対する圧力だとか言われますから」

 百田尚樹「ヒトラーとか全体主義とか言われますからね」

 櫻井よしこ「うん」

http://netgeek.biz/archives/101704

[ 2017/08/24 22:26 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(23) |

漫画家のはすみとしこさんの講演会 共産区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイートに批判の声 

1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage 2017/08/21(月)19:30:44 ???

 産経新聞によると、漫画家のはすみとしこさんが東京都文京区で開催予定の講演会について、共産党の区議会議員が、「文京シビック…公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイート、それに対しネット上で批判の声があがっているという。

 9月15日に文京区シビックセンターで行われる予定の「それでも反日してみたい」出版記念講演、産経新聞によると文京区シビックセンターは公共施設といえるが、右左とわず講演会の開催場所となっている実績があるという。

 中国出身の評論家、石平氏は、「この一件においてこそ、日本共産党の恐ろしい本質が現れている。勿論のこと、普段では「言論の自由」を高らかに主張している日本の大新聞や左翼はこの件について一切批判しないのであろう。共産党と左翼ほど、言論弾圧を好む人間はいないのである。」とツイートしている。

 詳細と続きは産経新聞と石平氏のツイッターで。

http://www.sankei.com/life/news/170821/lif1708210044-n1.html

[ 2017/08/23 20:14 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(5) |

沖縄2大紙「琉球新報」「沖縄タイムス」の編集局長が「赤旗日曜版」でそろい踏み 共産党と「不屈の結束」 

1 ん◆2R.j9FMXMSiE sage 2017/08/20(日)13:35:17 ???

 沖縄県の2大紙「琉球新報」「沖縄タイムス」の両編集局長が、共産党機関紙の「しんぶん赤旗」日曜版20日号に、インタビューの形で登場し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設への反対姿勢を表明していることが18日、分かった。政治的中立が求められるメディアが、特定政党の機関紙上で政策をめぐって“共闘”路線を鮮明に打ち出すのは異例だ。

 「沖縄 不屈の結束」と題したインタビュー記事は、12日に那覇市内で開かれた辺野古移設阻止の「県民大会」を受けたもので、1面と6面に分けて琉球新報の普久原均、沖縄タイムスの石川達也両編集局長がそろい踏みしている。

 共産党関係者によると、赤旗が一般新聞の編集幹部をインタビューし、紙面で大きく掲載したことは過去に例がないという。

http://www.sankei.com/politics/news/170819/plt1708190005-n1.html

[ 2017/08/21 17:14 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(3) |

小林よしのり「オルタナ右翼=ネトウヨ」 

1 マスター・ネシトル・カ ★@\(^o^)/ sage 2017/08/18(金) 20:13:40.44 CAP_USER9.net

 羽鳥慎一の「モーニングショー」で、トランプを支持する「オルタナ右翼」について話をしていたが、日本のネトウヨと同じだと玉川徹氏が説明していた。

 共和党の議員や支持者でも、オルタナ右翼は迷惑な存在で、「小林よしのりさんは僕から見れば右翼なんだけど、安倍政権を批判する小林さんのことをネトウヨは左翼と言うんですよ。」と説明していた。

 笑ってしまった。もはやその説明が普遍的に分かりやすい説明になってしまうのだろう。

 グローバリズムに一定の歯止めをかけるトランプの保護主義には期待していたが、オルタナ右翼に媚びて、国民の分断を深刻にするばかりでは、幼稚すぎて話にならない。トランプ後は反動で、またグローバリズムへ回帰するのでは元の木阿弥だ。

 今度は左派から、サンダースのような反グローバリズムの政治家が出てくるしかないのかもしれない。

小林よしのり 2017年08月18日 17:12
http://blogos.com/article/241185/

[ 2017/08/19 03:14 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(11) |

官僚たちが資料を見る際に下を向く→バイキングがその瞬間を切り取って「居眠り」と報じる 

1 (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 17:59:02.08 CAP_USER9.net

 バイキング(フジテレビ)がとんでもなく悪意ある捏造をやらかした。官僚たちが資料を見る際に下を向いたところ、バイキングがその瞬間を切り取って「居眠り」と報じたのだ。


vikingsleep-2.png


 「大臣の後ろで長い答弁に耐えられなかったのか、睡魔に負ける人たち…と」

 坂上忍「いや~やっぱりYOUさん、睡眠は大事ですよね」

 「これ何人寝てるんですか?」

 「4人ぐらい。あ、後ろもだ」

 坂上忍「お疲れなのかもしれないですけど、この方々がお眠りになられている間も我々の税金はつぎ込まれている!ありえない額の税金が垂れ流しにされていると考えて頂きたい」「1年間の国会の運営費が1,384億円。一日に換算しますと5億6,000万円」

 坂上忍「ヒロミさん、こんなにかかってるんですよ!」

 ヒロミ「え!?国会開くのに1日5億かかるの!?」

 しかしバイキングが切り取ったシーンを実際の中継映像で確認したところ、官僚たちは寝ておらず手元の資料を見ているだけということが分かった。それぞれ資料をめくったり頭を動かしたり、まばたきをしたりと起きていることは明白だ。

 一番後ろの女性は動きが分かりにくいが、頭を微かに左右に動かしたうえで最後に右手を動かしているのが映っている。

 おそらくバイキングの制作スタッフもこの事実に気づいただろうから、これはもはや悪意をもってフェイクニュースをつくりあげたと言っても過言ではない。うっかり誤った情報を流してしまったのならともかく、これは完全に一線を越えている。ひるおびの握手拒否捏造報道に匹敵する酷さだ。きちんと番組で非を認めて謝罪してほしい。

http://netgeek.biz/archives/101331

[ 2017/08/18 11:20 ] 社会・地域 | TB(0) | CM(16) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 異端審問官シギィ ver.DARKNESS (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296) ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女リリカルなのはViVid 大判マウスパッド ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams


モミズム 滝口萌果 [DVD] 太田千晶 コネクト [DVD] 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)