やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

民主・金子洋一議員「日本車部品メーカーに中国が制裁金を課したけど、お前ら身の処し方を考え直した方がいい」 




      ___
    /ノ  ヽ、_ \ バブルもいつはじけるかわからんし、
   /(●) (●.) \ 逃げる準備だけはしとかんとなぁ。
 /  (__人_,)    \
 |  l^l^ln ⌒ ´        |
 \ヽ   L         ,/
    ゝ  ノ
  /   /






関連記事
[ 2014/08/21 00:40 ] twitter関連ニュース | TB(0) | CM(31) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

メーカーの自業自得
半日デモとかいくらでも撤退する機会あったのに
[ 2014/08/21 00:52 ] [ 編集 ]
ゲームじゃないんだからボタン一つで即撤退なんて無理だし、そもそもこういう時にすっ飛んで行くのが政府の仕事だろうが

民主は論外として歴代自民がやってきた事を顧みれば、政府の吹聴する「国益を守る」がいかに薄っぺらいかよく分かる。

在外邦人・法人企業は対象外だと行動で示し続けているのだから
[ 2014/08/21 01:01 ] [ 編集 ]
日本政府が出てこないと確信してるから好き放題いびってるんだしなw
[ 2014/08/21 01:05 ] [ 編集 ]
民主党にもこんな良識人がいたなんて 日本もまだ棄てた物でもないね♪ 金子洋一議員 ガンバ! 民主辞めたらどうですか!
[ 2014/08/21 01:07 ] [ 編集 ]
自分で軍隊を動かせない時点で、そうなるのは仕方ない。
力の裏付けがない外交交渉なんて屁みたいなもんだし。
海外に行く奴はどこまでも自己責任だよ。
そんな「在外邦人見捨て憲法」を国民自身が熱烈に支持してるんだから。

もっともこれはアメリカが「お前らはもう外に出るな」と日本に押し付けた憲法だから、
現在も実に上手く機能してるともいえるなw
[ 2014/08/21 01:10 ] [ 編集 ]
赤文字って
常にここ監視してるの?
即効沸いて気味が悪い
[ 2014/08/21 01:16 ] [ 編集 ]
この人外需外需言ってたけど、じゃあどこに売るんだろう。
ある日突然外国市場が生まれるわけじゃないのに。
[ 2014/08/21 01:16 ] [ 編集 ]
>日本政府が出てこない

金の為に勝手に危険な国に進出して、事件が起こったら、
日本政府の対策に偉そうに文句かよ?

お前ら、日本企業が派遣社員をリストラする時に偉そうに言った、
「自己責任」はどこに行ったんだ?

まさか、「自分だけは例外だ」とでも言いたいのか?
今度は「中国進出」という愚行の「自己責任」を経営陣に取ってもらおうか?
[ 2014/08/21 01:38 ] [ 編集 ]
とりあえず丹羽とりはまる焼きにされるべきだな
[ 2014/08/21 01:58 ] [ 編集 ]
まあ制裁金で済むなら安いものじゃないか。
人の命自体が安いあの国で。

ちなみに日本政府は憲法上、敵地への法人救出にはいけないから、
命の惜しい奴は早く帰っておいで。
ゼニを中国と言うドブに捨てたと思ってさ。
[ 2014/08/21 01:59 ] [ 編集 ]
170241
アホ赤文字は国のせいにしてんじゃねえ
チャイナリスクなんてさんざっぱら言われてた事だろが
ネトウヨwwwって無視してたツケだろバーカ
[ 2014/08/21 02:08 ] [ 編集 ]
難癖つけてカツアゲか、どこまで堕ちるのか中国
[ 2014/08/21 02:31 ] [ 編集 ]
いやいや、民主が円高金融引締めを放置してたせいで国内企業が苦し紛れに中国へ逃げたんだろうが
人を落とし穴に追い込んどいて何他人事みたいなこといってんだ
[ 2014/08/21 02:57 ] [ 編集 ]
対外行動できないのは日本政府の問題ではなく憲法の問題。
むしろちゃんと憲法遵守してる政府を褒めるべき。
弱腰外交批判しつつ憲法堅持を主張してる人はちゃんと考えて欲しい。
[ 2014/08/21 03:09 ] [ 編集 ]
対中貿易が景気を支えてた側面は否定できないが、
結果として中国共産党を安定させてしまった。
田中角栄の功罪をきちんと検証して、これからの対中貿易の在り方を議論した方がいい。
政治的なリスクがここまで顕在化しているのなら特に。
幸い代替市場になりそうなインド、東南アジアがあるし
[ 2014/08/21 03:52 ] [ 編集 ]
赤文字とかいちいち読んでる奴いたのか
ご丁寧に「読まなくていいですよ」って色付けしてくれてんじゃん
アホなのかな?
[ 2014/08/21 05:18 ] [ 編集 ]
まあ
中・韓との関係は切ったほうがいいね
法律も条約も守らない奴らだから
[ 2014/08/21 06:15 ] [ 編集 ]
政治家のくせに、この他人事の様な発言は何だ?
『私は馬鹿です。』って言ってるようなものだな!
[ 2014/08/21 07:01 ] [ 編集 ]
何度も何度も、経団連や商工会議所などに中国からの撤退を一般国民がリスクが大きすぎることを心配してきた。その心配がまた的中した。何故、中国なのかさっぱり分かん。国内にある系列企業の社員の賃金がまた減額される。経営者は何を考えてるんだろ。脳梗塞に陥ってはいないか、本当に社員家族を大切にしたいのなら撤退するべきだ。民主党政権時の負の遺産は全て焼却しろ。
[ 2014/08/21 07:48 ] [ 編集 ]
新自由主義馬鹿の金か。
金融緩和でいつ景気よくなるんだ?w
算数も出来ない馬鹿は議員なぞ辞めろ。
[ 2014/08/21 08:17 ] [ 編集 ]
欲の皮突っ張ったアホな企業は、まだイケル!みたいなギャンブル的志向で将来性~みたいな妄想してるけど、冷静に見たら明らかに日系企業は特に危険度が高過ぎる、バブル、サブプライムの危険さにに気がつかなかった連中と同じ状態。

中国共産党ってのは独裁主義支配の党ということを忘れすぎている。
[ 2014/08/21 08:18 ] [ 編集 ]
この件で国ができることと言ったら制裁が不当であると判断した場合、
WTOに提訴するぐらいじゃねえかな。
おそらく誰が中国に行ったってどうにもならんだろ。
引換えにかなりの交換条件を飲まされるのが関の山。

このぐらいの理不尽は進出企業は覚悟の上で行ってるだろうし、
デメリットが利益を上回るなら金子氏の言うように撤退でいい。
[ 2014/08/21 08:18 ] [ 編集 ]
アメリカでも独禁法違反くらったけどな
[ 2014/08/21 08:46 ] [ 編集 ]
この人は千葉景子落選させるために神奈川県民が当選させたんだよな。
ツイートちら見してる限りではTPP推進してること以外はまともなこと言う人だと思う。
[ 2014/08/21 09:00 ] [ 編集 ]
中国に進出した企業は潰れて良い、その覚悟で行ったんだろう?
撤退は何時でも出来た。
[ 2014/08/21 09:08 ] [ 編集 ]
※170259
俺が否定してやる。
そもそも日本のデフレは恒常的な円高と
天安門事件による元安+関税の最恵国待遇で中国製品が日本に
雪崩をうって入り込んできたのが原因だ。
これで国内企業がどれだけ打撃を受けたと思う。
特に地場産業系の業種は壊滅的な打撃を受けた。
それが日本の地方の衰退に拍車をかけたんだ。
[ 2014/08/21 10:04 ] [ 編集 ]
金融緩和の効果を無視してる馬鹿がいてワロタw
もっと勉強しろ。
お前の周りだけが日本じゃねーよw
[ 2014/08/21 10:25 ] [ 編集 ]
歴史を顧みれば大陸に深入りしちゃいけない
日本政府は残念だが関わりあいになるべきではない
[ 2014/08/21 11:20 ] [ 編集 ]
日本企業焼打ちは倒産まで出したけど、流石にやり口は選ぶようになったか
[ 2014/08/21 14:56 ] [ 編集 ]
国家の意味・・・国民の地位・生命・財産を守る最大の
安全保障機関。

これらが守られなければ、国家の意味が無く、滅ぶしかない。
[ 2014/08/22 23:44 ] [ 編集 ]
金子氏は考え方が甘いよ。

今頃そんなこと言っても意味がないし、米中の経済的なつがりをしっかり理解しないと、これからはうまくいかないよ。

リフレ派は浅いんだよねぇ、いろんな意味で。
[ 2014/08/23 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する