やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

志位和夫「秘密保護法恐ろしい。指定権限を濫用した行政機関の長に対する罰則は一切ないってどんなんだよ」 






..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●) ザル法なんですかね
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ





関連記事
[ 2013/11/04 16:10 ] twitter関連ニュース | TB(0) | CM(42) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

じゃあ罰則を条文にして追加すればいいんじゃね?

いつもいつも思うんだけど、ただただ反対反対と言い続けるだけで、法律をもっとより良いものに変えていこうとか、そうじゃなければ対案をだすとか、建設的な話し合いができないのは何故?
[ 2013/11/04 16:16 ] [ 編集 ]
Cは使えないゴミと化した共産党をまともにしろよ
今の民主党と大差ないぞ
[ 2013/11/04 16:20 ] [ 編集 ]
元々、行政庁の処分で裁量の逸脱乱用の場合に、罰則がある法律がないんじゃないか?
他の法律ではあるのか?
[ 2013/11/04 16:28 ] [ 編集 ]
よく気づいた
さすが
[ 2013/11/04 16:29 ] [ 編集 ]
所属行政庁の長を罰する規定があること自体そもそも間違っている
[ 2013/11/04 16:35 ] [ 編集 ]
結局売国民主と同じで反対とかイチャモンしか言わないんだよな
議席増えても実の無いパフォーマンスばかりじゃ民主の轍を踏むだけだ
[ 2013/11/04 16:38 ] [ 編集 ]
では逆に、その罰則規定が「存在すれば」反対する理由ないのよね?
ククク…
[ 2013/11/04 16:39 ] [ 編集 ]
たしかに野党
[ 2013/11/04 16:46 ] [ 編集 ]
嘘と捏造とごまかしの日本共産党。今の日共は、中国共産党の出先機関なんだよな。コミンテルンのあるじが中共なんだから。まあ、今まで日本人をあざむきながらよくも存続してきたものよ。日本人の寛容さにはほとほとあきれる。日共ほど、はっきりしと、米国を切り捨てて中国の属国になろうと言っている政党は世界中に存在しない。売国を党の綱領にしている基%地外組織だ。
[ 2013/11/04 16:51 ] [ 編集 ]
お前ら頭お花畑すぎるな。
ここは共産党がどうとか叩くんじゃなくて秘密保護法案を通さないようにすべきなのに何寝言ほざいてんだよ
[ 2013/11/04 16:52 ] [ 編集 ]
防諜法なら必要なんだがな
共産党が政権取ったら超濫用するだろw
[ 2013/11/04 16:59 ] [ 編集 ]
指摘が無ければ気づかない国民を騙すのはチョロいからな
調子に乗るなよクソ政府
[ 2013/11/04 16:59 ] [ 編集 ]
どんなアホな失敗をしても「特定行政秘密」。
原発で事故が起こっても原因は「特定行政秘密」。公金流用があっても「特定行政秘密」。売国協定を勝手に結んでも「特定行政秘密」。
これに問題が無いと思えるヤツの頭の中はどうなっているのかね。
[ 2013/11/04 17:00 ] [ 編集 ]
極左が政権とった時の事も考えないといかんとは思うで
[ 2013/11/04 17:03 ] [ 編集 ]
野党には共産党が何の為に国会にいるのかわからなくなる程度になって貰わないと困ると思うんだけど…

野党自民を目標にしてそうな野党が一つもないんだよな
与党になれる野党になる為のハードルの一つだと思う
受け手の民主党政権がまともに国政が考えられる政権だったらどんな国会になっただろう?
[ 2013/11/04 17:23 ] [ 編集 ]
お前に言われても説得力がない。
[ 2013/11/04 17:37 ] [ 編集 ]
そりゃあ情報駄々漏れにしとかないと親分に怒られるもんな、野党の皆さんは。

[ 2013/11/04 17:45 ] [ 編集 ]
まあ民主が中国漁船衝突事件で隠蔽しようとしたこと考えればそれほど間違ったことは言ってない
が、これ作らないと国防が成り立たない
国民犠牲にしてまで公表したいってことなら、どこの国の人間なのかから追求しないとダメだな
[ 2013/11/04 18:01 ] [ 編集 ]
原発の情報を知った所で日本国民が出来たのは、パニックになって騒いで邪魔をしただけだった。
東電の腐敗は確かに深刻だが、反日マスコミや反日工作員より厄介なテロリストはいない。

東電の失敗の半分は日本国民が反日マスコミに騙されて反日テロリスト政権を誕生させ北朝鮮寄りの管政権によって震災のどさくさで原発を爆破し被害を拡大したことが原因である。
管政権は村山政権を超えた最悪の政権となった。
腐りきった民主党全体の為にいっておくが、民主政権の鳩山政権は中韓重視政権、野田政権は米国民主党、反日日本官僚、韓国重視政権だったといえる。

日本国民がちゃんと投票していれば原発爆破という被害拡大は阻止できた。多少の欠点はあるが、利点の方が大きい。
ただし、反日マスコミを倒し、日本が滅びない限り、テロリスト政権が二度と誕生しない下地作りは必要である。
最も今の状況で三度目の反日政権が誕生したら恐らく日本に未来はないだろう。
[ 2013/11/04 18:08 ] [ 編集 ]
秘密ってのはさ公でないものを指すんだよ。
乱用とか言ってるがマスコミで報道されたものはすでに機密ではない
つまり乱用なんてできないわけだ。
民主党が尖閣船長の件でやらかしたの乱用ではあるが政治的な責任が問われるだけで十分。

だいたい法律ってのはさそれぞれの法律が独立して機能するわけ。
その違反を取り締まるのは別の法案な。
どこの国の諜報関連法に行政の長の取り締まり条項があるだって話w
法律体系考えてから物言えよw
[ 2013/11/04 18:19 ] [ 編集 ]
国防のためでしょ
[ 2013/11/04 18:20 ] [ 編集 ]
※889
なるほど、言質を自ら取られに行ったようなものだなw
正直この法案の善悪性は俺の持ってる情報では判断しきれないのだが、Cさんのこの言い方ではたしかに、ここさえクリアすれば問題がないように聞こえるよな
[ 2013/11/04 18:20 ] [ 編集 ]
ぼくは中国様のスパイですう~
まで読んだ
[ 2013/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
あとさ乱用して罰則とか簡単に言ってるけど
何を持って乱用だと判断するだよ?

秘密保護を行うのには行政権力の裁量がないとできない。
場合によっては間違うこともある。
しかしそれを乱用とは言わないんだよ。
明らかな乱用とは公になってる情報を秘密指定すること。

まず志位は乱用の定義を明らかにしないとな
それができないならその責任は政治的なものでしかない。
つまりは国民が納得するどうか。
[ 2013/11/04 18:27 ] [ 編集 ]

最後に乱用であるかどうかを判断する基準は行政手続きに則っているかどうか。
まず公の情報ではない(非公開情報であること)その他の行政手続を経ること
これが満たされれば乱用ではないんだよ。

連投すまん
[ 2013/11/04 18:30 ] [ 編集 ]
反対する一番の理由、共産党に都合が悪いからだ、国民をダシに使うな。
[ 2013/11/04 18:41 ] [ 編集 ]
いや俺も曖昧なら反対
国防という限定なら賛成
理由は売国政権の時、悪用し放題だから
[ 2013/11/04 18:50 ] [ 編集 ]
皆が交通ルールを守れるなら違反に対する罰則なんて要らない。

左翼だろうが右翼だろうが、日本の国益を考え、日本人の生活を守り、国際社会に貢献できる日本を目指して実直に政務に勤める人々が政治を行えば、そんな心配は杞憂だよ。

むしろ国会議員においてそれは「当たり前」の事だろうし、それを前提として国民だって選挙で(自分達の代理人となりうる)候補者を信じて選ぶわけ。

その前提が崩れた時には、先の民主党の様な政治が繰り返されるだけだ。
その教訓を全く生かせないのであれば、どのみちどんな罰則を設けようが日本は奈落の底に再び向かうだろうよ。
[ 2013/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
実際この法律危ないとおもうけどな
[ 2013/11/04 19:29 ] [ 編集 ]
いいか日本国民に知られるという事は海外にも知られるという事なんだぞ 
[ 2013/11/04 19:34 ] [ 編集 ]
日本国民には知らせないが、外国には総理自ら報告しに行くのが日本という国ですよ。
[ 2013/11/04 20:21 ] [ 編集 ]
機密保護法の他に改正刑法による共謀罪の設立、改正生活保護法による不正受給の厳罰化… これから反日スパイにとって厳しい冬が来そうな予感。 そういえばいくら通名を変更しても住基には本名がバッチリ残ってるんだってね…
[ 2013/11/04 20:40 ] [ 編集 ]
じゃあ現在の共産党に至るまでの歴史を何の誇張も無くお伝えください、としか・・・
[ 2013/11/04 20:46 ] [ 編集 ]
こいつも自分で何を言ってるのかわからなくなってる口か。
民主と大差ないな。


で、秘密保護法には国防、軍事、警察、外交に限るときっちり制限が書いてあるが、一般人ですら知ってる事を知らんのか共産党は。
それを知らずに法案審議できるのか?
[ 2013/11/05 02:32 ] [ 編集 ]
警察なんて犯罪の巣窟だけどな
警察の犯罪は誰がとりしまるの?
霞が関に良識や常識なんてないからね
あるのは省益と私利私欲だけだもの
[ 2013/11/05 11:35 ] [ 編集 ]
権利の濫用を是とするなって条文があるのは
営業妨害など法的な仲裁以外を目的とした濫訴(訴訟しまくること)の禁止くらいしかないような
そもそも、
サヨクが普段錦の御旗にしている人権だの知る権利だの言論の自由だのは
公共の福祉に反しない限りという凄まじく曖昧な制限しか付与されていない代物なんだけどね
制限をしっかり規定してないとダメというなら
これまで共産党を筆頭としたサヨクの錦の御旗は危険な権利だから制限を掛けるべきと言うことになるが
[ 2013/11/05 12:48 ] [ 編集 ]
日本の首相の携帯電話がアメリカの公的機関によって不正に盗聴された事実が確認されたとき日本政府はどう対処するのかね
安倍政権は秘密保護法の成立に全力をあげるらしいがアメリカに日本の秘密がダダ漏れだった可能性が高いにもかかわらず法案が可決されればこれらの安全保障上深刻な事実を特定秘密にしてなかったことにでもするだけだろ

[ 2013/11/05 15:13 ] [ 編集 ]
いや普通に何年後かに公開するようにしたらいいんじゃないの?
んでそこで悪意があるか、職権乱用かどうか検証してアウトなら罰則でいいんでないの

スパイ防止法は必要だと思うけど、ちゃんと中身詰めてから通して欲しいなー折角数じゃ勝ってるんだから自民しっかりしろ
[ 2013/11/05 17:10 ] [ 編集 ]
今の政治じゃ
こんなの成立させたら霞が関の思う壺だ
[ 2013/11/06 08:55 ] [ 編集 ]
子供が大人ぶってるつもりなのがネトウヨなんだってのが良く分かるよな
子供っていうのは考えるんじゃなくて反応するだけなんだよな
[ 2013/11/10 09:50 ] [ 編集 ]
共産党よ、お前らの為の法律だ。
[ 2013/11/11 20:52 ] [ 編集 ]
共産党野党がこわいんだよ。ほんとあなた達の法律だ!
[ 2013/11/20 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する