やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

朝日新聞「ぎょっとした。麻生副総理が7月29日、ある会で改憲に触れて、こう述べたという…ナチスのやり方を見習え、と」 

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375295967/

1 有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★ [] 2013/08/01(木) 03:39:27.46 ID:???0 Be:545652353-PLT(12069)

天声人語

 ぎょっとした。麻生副総理が7月29日、ある会で改憲に触れて、こう述べたという。「気づいたら、ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうか」。同僚記者の取材と麻生事務所に確認した結果をあわせ、以下紹介する。

 麻生氏はまずナチスがどうやって独裁権力を獲得したかを語った。それは先進的なワイマール憲法の下でドイツ国民が選択したことだ、と。いかに憲法がよくても、そうしたことは起こるのだ、と。

 次に、日本の改憲は騒々しい環境のなかで決めてほしくないと強調した。それから冒頭の言葉を口にした。素直に聞けば、粛々と民主主義を破壊したナチスのやり方を見習え、ということになってしまう。

 氏は「民主主義を否定するつもりはまったくない」と続けた。としても、憲法はいつの間にか変わっているくらいがいいという見解にうなずくことは到底できない。

 ヒトラー政権は当時の議会の機能不全に乗じて躍り出た。対抗勢力を弾圧し、全権委任法とも授権法とも呼ばれる法律を作って、やりたい放題を可能にした。麻生氏の言うナチス憲法とはこの法のことか。そして戦争、ユダヤ人大虐殺へと至る。

 巨大な罪を犯した権力集団を、ここで引き合いに出す発想が理解できない。熱狂の中での改憲は危うい、冷静で落ち着いた論議をすべきだという考えなら、わかる。なぜこれほど不穏当な表現を、あえてしなければならないのか。言葉の軽さに驚く。

asahi.com 2013年8月1日(木)付
http://www.asahi.com/paper/column.html?ref=com_top_tenjin

4 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:41:17.49 ID:EAInJAZd0 Be:
ワイマール憲法がナチス政権を生んだんだろ。

つまるところ憲法と言うのは、
どんなに理想的に見えたって、
間違えれば意味が無いんだ。


5 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 03:41:36.95 ID:mrq2e0aB0 Be:
朝日新聞の記者様だぞー!控えぉろ―!


6 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:41:57.14 ID:Gozdb4TGP Be:
また歪曲


7 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:42:08.60 ID:KL8nMJKb0 Be:
憲法ではなく国民の普段からの政治への関心が重要なんだと


8 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:42:45.22 ID:wYyUFy700 Be:
何回ツイートすんだよ・・・・朝日、必死すぎw

v319758


9 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 03:43:00.82 ID:HJOVeOoqO Be:
くだらん。年寄りしか騙せんぞ


10 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:43:19.97 ID:nmt+mwpf0 Be:
読売が発掘したネタに朝日が食いついたか
こりゃ世界各国に火が付くのも時間の問題だな
欧米最大のタブー、ナチスに触れてしまうとは、麻生もやっちまったよなー
自民党にも圧力が行くんだろうなあ


15 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 03:44:15.55 ID:r2nf0mmw0 Be:
ところで朝日の社旗についてなにか書くことはないのか?


16 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:44:55.84 ID:biwph1am0 Be:
嬉しくて仕方ないのが隠せてないなw


28 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:47:43.71 ID:0Q8Op/hY0 Be:
朝日必死だなwwwwww


29 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:48:07.55 ID:hitiJZux0 Be:
なにがぎょっとしただよ「よっしゃきったー!!」って感じだっただろ


30 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 03:48:11.33 ID:EJlZUdRi0 Be:
とにかく今月靖国参拝しろ
敵地攻撃能力と集団的自衛権は確実にやるように
そして国連に出してる金を減らせODAも無駄なところは一切出すな
無駄金を減らせ
空母を持とう F35ABをもっと増やせ
国産のミサイルを持つべき


32 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:48:27.51 ID:nmt+mwpf0 Be:
麻生を討ち取るにはこれ以上ない材料だしな
外圧の反響の大きさによっては、憲法改正や反韓運動にも甚大な影響が出るだろう
世界各国のマスコミが麻生叩きに入るかも。ナチスネタはそれほどに面倒な事態


35 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:48:58.34 ID:2vCs5ObvP Be:
新聞のネタが出来て良かったじゃねえかwww
朝日は麻生に感謝すべきだろwww


44 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:50:35.09 ID:DnH4mjL80 Be:
正直に言いなさい。
嬉々としてコラム書いたろ。


66 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:54:53.24 ID:CwXnpl2F0 Be:
何時もトンチンカンな朝日だけど、これは正論だよ
こっそり憲法変えちまえとか、何様なんだよ
これだから世襲は嫌なんだよ


67 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 03:54:53.26 ID:4cMlaK8Y0 Be:
つーか、今の日本のサヨク新聞やテレビがやってる捏造・偏向報道って、
まるであのゲッペルスを見習ったかのようだよねw


68 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 03:55:32.95 ID:y9gC8HLM0 Be:
よし、まずは変態報道の責任から取っていこう


110 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:02:13.49 ID:fugtbqiR0 Be:
いわゆるオフレコーディングの会議で
、その内容を記者が書いて国益を損ねた場合、国民は新聞記者に損害賠償請求をすればいいの?


111 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 04:02:28.15 ID:8d+N7Ixp0 Be:
皮肉なんだろうけど麻生たんはナチスがワイマール憲法を改正した、と誤解してるっぽい。
実際には立法権を政府に与え、政府の制定した法を憲法より優先できる法(全権委任法)を成立させた、
なんだけどな。



118 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:03:01.50 ID:nAAaPwrA0 Be:
麻生の危機意識のなさがどうしようもないね


119 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:03:10.94 ID:ESLH7Iuw0 Be:
色んな議論があっていいと思う
いちいち、言葉尻を取るな


120 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 04:03:13.23 ID:qsjknEhL0 Be:
これ全文読むと、警察が犯罪組織の手口を学ぶというような意味だな。
対抗するために敵の方法論を学んで効果的な対応をすべきだと。
これを批判するのは、学ばれたら困る側だよな…。


141 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:06:23.92 ID:a0IzTEGI0 Be:
映像隠すとか民主党か東電の手口を学んだのか


142 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:06:30.41 ID:3uaQPlDL0 Be:
とりあえず、最近日本で相手をナチス呼ばわりした政治家や記者は、全員糾弾できそうだな


157 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:09:14.79 ID:nAAaPwrA0 Be:
誰も気づかないまま変わったというくだりは
静かに変わったという意味ではなく
喧噪のなか、熱狂のなかで変わったという趣旨なんだと
思う。麻生の頭の中では。
でも、起こされた文字を読むと逆の意味にとられてしまう。


165 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:11:53.51 ID:0oVLqnVu0 Be:
この発言のポイントは、ワイマール憲法と日本国憲法が
「押し付けられた憲法」という点で共通しているということだよ
どちらもヤワで理想主義に過ぎた欠陥憲法だ

欠陥憲法であるという点を議論して深めていくことが
この発言を正当化する唯一の道だろう
それ以外にはどうにもフォローできないと思う


193 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:16:01.90 ID:kK/5TanNP Be:
余計なことを発言したもんだ。
比喩が悪すぎる。


217 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:20:23.40 ID:Z7POCWAr0 Be:
こういっちゃなんだけど、中国の政治家ってこの手の失言は絶対しないからな。
そのへんが日本の政治家の甘え。


268 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:28:46.76 ID:o1a1xQQh0 Be:
くだらない揚げ足取りばっかり
言葉狩りはもういいですから


269 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:28:55.55 ID:g3X5Xu3b0 Be:
後半部分については、東京新聞の要旨ではほとんど省かれていたしな
麻生の発言そのものは、助詞とか、かなり不明瞭な日本語になってなかった可能性もあるんじゃない?
朝日はそれを無理に文章化して誤解をうみやすい文章になっている可能性も考えられる


279 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:30:29.41 ID:Yv7u+EG/0 Be:
麻生の認識は「ナチスはこっそり憲法変えて誕生した」
一方で日本の改憲は「不必要にみんながいい憲法と納得したものにすべき」
それでいて、「ナチスの手口見習おう」

正直よくわからん
何かの言い間違いか、その場で誰かの合いの手でも入ったりしたんじゃないのか


280 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 04:30:33.58 ID:PMg/a3v70 Be:
安部「芦部信喜って誰?」
麻生「そんなことより、ナチス見習って憲法改正していこうぜ」

この二人が織りなす、奇跡の憲法改正、
国会でお楽しみに!!


282 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 04:30:57.43 ID:zPfXPMcM0 Be:
これ櫻井が安倍に対する援護射撃でリークしたんじゃねえの?
これだけ世界で大騒ぎになったら財務相会議なんかとてもじゃないが出られないし
麻生切ったぐらいで政権が揺らぐわけでもなし


317 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:36:16.94 ID:HGgYWw/EP Be:
日本国憲法なんて立派なものがあっても
民主党のような国を売ろうとする集団が政権を握ることもある
って言ってくれれば良く伝わったのにな
なんでどちらの側からもダメ出しが出るワイマールを喩えに出してしまったんだろう


325 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 04:37:38.93 ID:cwc9LNuq0 Be:
これは世界がどう評価するか
日本だけで終わるなら辞任する必要なし
特にナチ関連の発言は世界のほうが敏感


326 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 04:38:06.59 ID:Z7Igd9h/0 Be:
政権の足を引っ張るマスコミのお仕事が始まりましたってことですね


826 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 05:52:13.74 ID:cwc9LNuq0 Be:
とにかく釈明会見しろ
さすがに今回ばかりは無理の気もするが
言うのは勝手だけど安倍ちゃんの邪魔だけはしないでね


827 名無しさん@13周年 [] 2013/08/01(木) 05:52:38.50 ID:ZLdR5A7P0 Be:
こんな発言しても憲法改正にとって何も益はないだろ。
安倍はああ見えて失言はほとんどしないから憲法改正には
安倍に任せておけばいいんだよ、麻生は財務大臣だけやってればいい。


1000 名無しさん@13周年 [sage] 2013/08/01(木) 06:15:46.37 ID:9F1xK2l40 Be:
麻生がナチスというワードを出した!それいけ!叩けるネタが出たやっほー!
まで読んだ。実に下らん揚げ足取りだな。



関連記事
[ 2013/08/01 09:15 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(36) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

無編集の動画なり録音なりを出して言えよ
マスコミっては見解を喚くだけの仕事じゃないだろ
何十年前のマスコミをやってんだ
[ 2013/08/01 09:23 ] [ 編集 ]
どうせすぐ収まるよ
ほら、もっと騒いでみろ朝日w
[ 2013/08/01 09:41 ] [ 編集 ]
「高支持率の狂乱の中で憲法改正するとナチスみたい」って意味だろ
絶対朝日新聞がミスリード記事書くと予想してたがなwww
[ 2013/08/01 09:43 ] [ 編集 ]
この麻生の発言を朝日が全文載せてたよな
もっと連携しろよw

サイモン・ウィーゼンタール・センターだかに原文と英訳を出して対応だろ。
ナチ関連でサイモン・ウィーゼンタール・センターがケチをつけなければどこの誰がどう喚こうと終わるぜ。

麻生周辺は失言を前提にしてすべての公演はボイスレコーダーで録音して保存すべきだな。
いつでも書き起こすなら音声上げるなりして確認できるようにしておかないとまたマスコミが足りない頭で解釈して記事にするぜ。

小泉元首相見たくわかりやすいワンフレーズでいいよ
わかりにくい喩え話はいらん。
[ 2013/08/01 09:49 ] [ 編集 ]
またくだらない上げ足取り
[ 2013/08/01 10:13 ] [ 編集 ]
毎度おなじみアカピのファビョり記事でござい
[ 2013/08/01 10:57 ] [ 編集 ]
>>In a statement on its website late Tuesday, the US-based Simon Wiesenthal Center called on Taro Aso to clarify his comments that Tokyo, which is mulling a change to its pacifist constitution, should look to the way the Nazis quietly adopted reforms.

ちゃんと説明しなければならんよ。事実と意図。
[ 2013/08/01 11:07 ] [ 編集 ]
ユダヤの組織に説明すべきだろうね。
無論チャンコロやチョンに説明する必要はない。
あいつらの侵略行動が原因でこうなってるんだからな。
あいつらは基本的に知行合一の無いアホだから
何言っても無駄。ケダモノと同じ。吼えて噛み付くだけだよ。
鼻っ柱に正拳をぶち込んで初めて尻尾巻く犬にすぎん。
[ 2013/08/01 11:20 ] [ 編集 ]
チャンコロがヒトラーでチョンがゲッペルスだよねえ。
麻生さんそういう比喩を使わないと。
[ 2013/08/01 11:22 ] [ 編集 ]
アカヒ頭悪すぎ
でもこうしてバカがバカを扇動して民主が当選したんだよね…
[ 2013/08/01 11:24 ] [ 編集 ]
単語に食いつき、文脈は無視する
さすがのゲスっぷりだな、朝日
[ 2013/08/01 11:26 ] [ 編集 ]
どうもアカヒの原文があやしいね。

正直は最善の策で正しく言ったことを全部出したほうがいい。
そして意図を説明し誤解を解く。

もっとも記録あるのかいなあ。誰か動画くらい撮ってるでしょ。
[ 2013/08/01 11:26 ] [ 編集 ]
asa 朝日便所紙のキチガイ記者の書いた記事を信じてはいけない。バカ左翼の記事は反面教師。書いてることの逆をするのが正しい。
新聞なんか読むとバカになりますよ。
[ 2013/08/01 11:28 ] [ 編集 ]
俺はお前らの馬鹿さ加減に毎度ぎょっとさせられるよ
[ 2013/08/01 11:29 ] [ 編集 ]
腹痛からカレーライス 慰安婦にハーケンクロイツ ナチスにホロコースト、反戦護憲ヒューマニスト。
いい加減にしろ。
[ 2013/08/01 11:29 ] [ 編集 ]
あのさ・・・、ひょっとしてマスゴミって馬鹿なの?
[ 2013/08/01 11:31 ] [ 編集 ]
記事のネタが出来た!
まで読んだ
[ 2013/08/01 11:32 ] [ 編集 ]
改憲派の失言(といえるのか?)は大々的に取り上げ大騒ぎ
護憲派の失言は完全スルー
「中道」なんてもんを夢想したりはしないが、あまりの偏りに
目を覆いたくなるな
日本のマスゴミはもうダメだ、心底ダメだ
[ 2013/08/01 11:48 ] [ 編集 ]
朝日は文字が読めないからなwww
都合のいいところを切り取り+非難。
北朝鮮の放送といい勝負だな。
[ 2013/08/01 12:00 ] [ 編集 ]
 
流石です朝日新聞
 
日本語すら聞き取れない読めない朝日新聞記者
 
いまだに購読してる日本人が居たらそいつは日本人成りすまし朝鮮人です
[ 2013/08/01 12:37 ] [ 編集 ]
「この記事が入試問題にでるかもしれない」by朝日新聞

傲慢不遜
[ 2013/08/01 12:41 ] [ 編集 ]
またお得意の言葉の前後ぶった切って問題発言化か
産む機械の時みたいな手がいまだに通じると思ってるのか
[ 2013/08/01 12:54 ] [ 編集 ]
麻生が撤回しちゃったね…
麻生が喋り難くなっちゃうと安倍の比重が高くなりそうで嫌だなあ

録音か録画が見たかったな
自民のミス目当てに張り付いてるマスコミが録音や録画を持ってない訳がないと思うのだけど…
内輪っぽい会合でも映像が出てくるのに今回は文字だけなのな

ttp://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html
朝日が全文晒してるけど、「あの手口学んだらどうかね。」はマスコミを初めとした騒ぎたがりに対してじゃないんかね?
ナチスを引き合いに出したのも騒ぎたがりの彼らが使いたがる皮肉だと思うわ
ズレた議論したがる声が大きて辟易してる俺にはかなり共感できる発言なんだけどな
[ 2013/08/01 12:55 ] [ 編集 ]
やっぱりこのネタってマスゴミどもにとっては「干天の慈雨だ!」と思える物だったんだろうな。
自民党を叩けるネタが欲しくて欲しくて堪らなかったもんなあ。

ただ、「ナチス」と聞いただけで思考停止する者が少なくないのも事実。
ここは麻生さんのお手並み拝見と言った所かな。
[ 2013/08/01 13:29 ] [ 編集 ]
やっぱり朝日が食いついたか
もう倒産するまで偏向捏造だけやってろカス
[ 2013/08/01 13:49 ] [ 編集 ]
実は朝日って日本語が読めなくて、Yahoo!翻訳で通訳してもらってんじゃね?

母国語の韓国語に。
[ 2013/08/01 15:56 ] [ 編集 ]
相変わらず、日本のマスゴミは売国屑だ
もう終わってるんだよ日本のマスゴミ!
誰もあんたらの記事、まともに信じないわ
日本から出て行きなよ。
[ 2013/08/01 18:19 ] [ 編集 ]
朝日はひよっただけだろ
第一報でアホ解釈を掲載した読売記事が
反響あったから、じゃあ俺もと
[ 2013/08/01 18:57 ] [ 編集 ]
麻生が首相やった時と全く同じパターンだな
それにのせられるバカ
2ちゃんも安倍たたきの頃から全く変わってないじゃん

第一次安倍内閣の時だって証拠つきで捏造してると
何回も書き込んだが全く聞かなかった

やっぱりある定数はバカが存在すると理解した上でコントロールした小泉は偉大だった
[ 2013/08/01 23:37 ] [ 編集 ]
全文が出回り始めたからすぐ沈静化しそうというか、身の回りでこの話聞かない。
そもそも日本人ってナチに特別な感情持ってないと思うんだが。
[ 2013/08/01 23:38 ] [ 編集 ]
麻生さんは好きだけど、「方策」と「てぐち」では印象が違う。
ナチ時代ゲットーと今の観光中華街でもこんなに違うのに、しっかりして欲しい。
[ 2013/08/01 23:40 ] [ 編集 ]
【拡散希望】麻生氏が嵌められた可能性あり!
麻生氏は実は増税反対派であり、財務官僚は増税を出世のために利用している。
現 木下康司事務次官が読売新聞の社外監査役として天下った
前 財務次官の丹呉泰健氏と共謀し麻生氏発言を捏造し嵌めた可能性があります。
[ 2013/08/02 00:42 ] [ 編集 ]
毎日反日
[ 2013/08/02 10:45 ] [ 編集 ]
朝日も大変ね^^
もうすぐ日本国民から売国奴のレッテルを貼られるからねw
朝日を擁護するのは在日だけですw
社員も考えた方がいいよ
後ろ指刺される世w
[ 2013/08/02 14:03 ] [ 編集 ]
朝日新聞てこんな汚い書き換えまでやるんだ
捏造で個人を貶める新聞なぞ必要ない
一般人が何人も自殺している訳だ

今すぐ叩きつぶすべきカルト組織である
[ 2013/08/02 19:50 ] [ 編集 ]
これは麻生叩くのは馬鹿。
マスコミの煽動こそ大問題。
そもそも文脈からしたら、読売が記事化するまで他者はスルーしていたどうでもいいこと。
この一連の騒動は、本当に気持ちが悪い。
漢字の読み間違いやカップ麺の値段騒動を思い起こさせる。
[ 2013/08/02 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する