やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

石破「お前らがうるせーから憲法改正の国民投票重くするぞ」 

国民投票の厳格化検討も=自民・石破幹事長

 自民党の石破茂幹事長は13日の記者会見で、憲法改正の国民投票で過半数の賛成が必要とする96条の規定について「硬性憲法の性質を維持しながら発議の要件を緩和することがあるならば、バランス上、主権者たる国民の投票の厳格化があるという考えも世の中にはある。議論が行われるのは意義がある」と述べ、可決の要件を過半数より厳しくすることも検討すべきだとの考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000114-jij-pol


        / ̄ ̄\
      /   _ノ  \ やっぱこういう話出てきたか
      |   ( ●)(●)
.      |    (__人__)
.       |     `⌒´.ノ                ____
       |         }             /_― ' ―_\ 3分の2になるんかお
       ヽ        }           /(●)   (●) \
        ヽ     ノ            /::::::⌒(__人__)⌒:::::: \
          /ゝ ''''''/>\.    .目  |     |r┬-|       |
       / イ(,,,/  / ヘ    ||.   \    `ー'´    /
       / l  | Y  |  / l ヘ   .||.   /    ,イ(, ,,)/>  \
      ( |  | :、 |  /  |  )  .||.   ( l  ヘ |:Y |  /   l )




関連記事
[ 2013/05/13 21:52 ] twitter関連ニュース | TB(0) | CM(21) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

今回の改憲は争点が糞すぎてやってらんない
なんで領土防衛からの流れがこんな事になってんだよ?
[ 2013/05/13 22:12 ] [ 編集 ]
※128982
戦争が実際起こる事も見越しての96条改憲だろうな。
一般的な日本人が思っている以上に、結構ヤバイ状況なんだよ。
いざ戦争になった時に、国内サヨが「人権ガー」とか「表現の自由ガー」とか言って
敵国(多分、中国)に土下座降伏しろなんて言い出すのが目に見えてる。
それを事前に叩き潰すのが目的。
実際戦争にでもなったら、そんな連中邪魔でしかないしな。
[ 2013/05/13 22:19 ] [ 編集 ]
先進国の憲法はどこも硬性憲法で変えづらい。
他の国は度々憲法改正が行われてるという人もいるが、基本原理を変えた国はないはず。

硬性憲法を維持したまま憲法改正に挑戦すべきだね。
軟性憲法には変えるべきではない。

石破の言うとおり、議員の2/3よりも、国民の2/3のほうがいいとは思うな。
[ 2013/05/13 22:19 ] [ 編集 ]
投票率も考えた方がいいんじゃね
[ 2013/05/13 22:31 ] [ 編集 ]
§9だけ改廃した所で、抜本的に国内体制を改めることが
やりにくいからじゃないか。その為に人権の留保条項を利用して現在までの
立法の違憲判断を文理的にもやり易くしたいんだろうが、一挙に留保条項を
明記する改正はまず反発を食うので、小出しに改正したいんだろうと思うよ。
この留保条項に神経質になってる人も多いけど、例えば、在日の資格とか利益
に関する法律で都合の悪いものは、どれだけ人権派弁護士が喚いても、簡単に
違憲に持ち込めるだろう。今の違憲判断の最終的有権解釈権は最高裁大法廷に
しかないが、立法・行政レベルでも事実上だが「一見明白に違憲」という結論
をだせるようにしたいんだろう、と思うよ。
 昨日、他所でちらと同じことゆったら、いきなり絡んで喚き始めたやつがいた
んで、やはりこの辺が案外当たりなのかも知らんよ。
[ 2013/05/13 22:32 ] [ 編集 ]
現状の国民投票法の「投票数の過半数」ってゆうのを
「有権者数の過半数」にしたらいいんじゃないかと思う。
国会の発議要件は1/2に引き下げるのとセットで。

あと、硬性憲法なのはいいんだけど
日本国憲法は自主憲法ではなくて占領下に作らせられた憲法
ってのがちょっと筋が悪い気がするんだよなぁ。
[ 2013/05/13 22:36 ] [ 編集 ]
※128989
それは矛盾してるだろ。
国民の意志の反映が重要だというのなら、占領下での~は通用しないぞ。当時の国民は大歓迎してたじゃないか。

あと、有権者数の過半数とか絶対ムリだろw
1億人くらいいるはずだぞ。
この前の衆議院選挙が59%。この人間が投票に行くとしたら、9割近くが賛成じゃないとだめだ。
[ 2013/05/13 22:47 ] [ 編集 ]
投票した有権者の過半数で良いんだよ。
全有権者の過半数なんてやってられるかw
行かない奴だっているのに。
行かない連中は白紙投票したのと同じ事だってのは選挙と一緒。
後から文句言う権利なんてないと思え。
[ 2013/05/14 00:00 ] [ 編集 ]
まず投票率の底上げから始めようぜ
投票行かない奴は罰金とか
[ 2013/05/14 01:10 ] [ 編集 ]
現行ルールでも十分改正は困難だろ
実際これまで70年も国民投票にならなかったわけだし
ほんとイシバはすぐ足引っ張るよな
[ 2013/05/14 03:29 ] [ 編集 ]
衆参議員の過半数、国民投票数の3/5を改憲のラインにしては?
少なくとも、国会ではもっと改憲の議論をしやすいようにするべき。
だって、立法府たる国会で改憲の議論せずに一体どこでやれってのよ。
[ 2013/05/14 07:51 ] [ 編集 ]
話逸らされてんなあ
[ 2013/05/14 16:31 ] [ 編集 ]
石破はアホすぎ。
そもそも国民投票いらないから2/3のままでよかったんだよ。
国民投票ありの国で議席2/3以上賛成とか世界的に見てもありえないレベル。
議席2/3なら国民投票無くせ。もしくは議席1/2国民投票1/2のどっちかが妥当。
[ 2013/05/14 17:33 ] [ 編集 ]
>>129067
アホはおまえだ
現状は「議席の2/3→国民の過半数」となっている

それを「議席の過半数→国民の2/3」というのは突飛な考えではないし、
うるさいバカを黙らせるにはちょうどいいカウンターウエイトになる

どちらにしても、議席2/3で国民投票なし、だけはない
そんなことした後にまた民主みたいなクソ政権が来たら今度こそ日本死ぬぞ
[ 2013/05/14 19:13 ] [ 編集 ]
>>129078
 法律的な常識が無さ過ぎる。

 石波の国民投票の厳格化なんてのも、非現実的過ぎる。
 他の問題でもそうだが、こいつは本当に小手先の小理屈を振り回しすぎる。

 129067は、各国の具体的事例に照らして常識的な話してるだけ。
[ 2013/05/14 19:40 ] [ 編集 ]
※128984
こんな状況でも9条は問題ないって平気で言えちゃうのが問題じゃね?
現状考えろよって議論するところを96条改正は台無しにしちゃってると思う

改憲はシステム上の難度以上に議論がキチンとできてるかが大事だと思うよ
[ 2013/05/14 20:22 ] [ 編集 ]
売国勢力一掃できたら
2/3でも十分だけどなw
[ 2013/05/14 21:57 ] [ 編集 ]
国民の半数以上が変えると言ったら変えれるようにするのが当然だろ
国民投票1/2は当然
その上で国会議員も1/2なら何の問題もないじゃん
何処から2/3が出てくるのか意味が分からん
[ 2013/05/15 07:12 ] [ 編集 ]
議会1/2、国民投票有効票過半数が妥当なラインだろうな
国民投票の存在は硬性憲法の用件として十分。

*128994
当時、国民は外国人が作った憲法などとは知らなかったし、マスコミは完全に統制下にあった。その状況で「国民が大歓迎してた」なんて、それこそ通用する訳ないだろ。
[ 2013/05/16 11:22 ] [ 編集 ]
3/5くるで
[ 2013/05/16 11:34 ] [ 編集 ]
石破、やっとまともな知恵がついてきたか。
[ 2013/05/18 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する