やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

橋下「護憲派と呼ばれる連中は国民投票軽視しすぎワロタwww」 





     / ̄ ̄\
   /  ー  ‐\
   |   ( ●) ( ●)___
   |     (__人__)´ ー  ー\
   |      `i  i´ノ( ●) ( ●)
   |   .   `⌒ }   (__人__) ヽ
   ヽ       .}    `i  i´  |
    ヽ     ノ、_    `⌒_/
    /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⌒ `i
    /    r―――――――‐‐'
    l      ( ̄レワ   /  |
    |       \ \/ /  |
    |       | \_/   |






























        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ 国民投票を3分の2にするとか5分の3にするとか
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 案はださねーの?腐れ憲法学者は。
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――




関連記事
[ 2013/05/05 00:21 ] twitter関連ニュース | TB(0) | CM(61) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

大東亜戦争の正体=悪魔の国家神道・死神の靖国神社・呪いの神札・生贄の赤紙。
[ 2013/05/05 00:37 ] [ 編集 ]
橋下は首尾一貫しないし基本引っ掻き回すだけだけど、党派選ばず誰にでも噛み付くのは美点だなw
[ 2013/05/05 00:42 ] [ 編集 ]
まあこれに関しては橋下が正論。
何のための国民投票なのか?
ハードルを下げることがダメという反論は「憲法は変えさせない」という意志表示でしかなく、そもそも議論になってないんだよね。
[ 2013/05/05 00:45 ] [ 編集 ]
今回の橋下はこれ以上無いほどの正論だな
自分が思ってたことと全く一緒だ
都合のいいときはミンイガーで都合の悪い時は民主主義は必ずしも信頼できない(キリッだし、一番国民軽視してるのは朝日やら毎日だわ
[ 2013/05/05 00:52 ] [ 編集 ]
軟性憲法だからどうのこうの、、法学部の頃よく聞いたがハッキリ言って憲法学の最大の弱点とも言えるどうでもいい議論。
日本国憲法は国民投票で決することを最終決断としている限りどんなに憲法改正しやすくしても国民投票で否決されればそれは通らない。橋下の言うようにこんな民主主義的な手法の憲法はどこにも無いよ。
[ 2013/05/05 00:56 ] [ 編集 ]
憲法変えて何がしたいの?戦争?
正直わからん、何をどう変えたいのか、変えたらどうなるのか?
国民投票というけれど、何について投票するの?個別の案件?それとも憲法全体?、この辺が解らないと投票行動も起きにくい低投票率で過半数と言われても・・・国民投票の条件を有権者の70%以上とかしないといけないと思う。
[ 2013/05/05 00:59 ] [ 編集 ]
ていうか、こいつが弁護士だったの思い出したわ。
今回は正論。
[ 2013/05/05 01:00 ] [ 編集 ]
橋本は原発の住民投票を拒否したくせによく言うよ。
こういう国民・住民投票を自分に都合よく利用する政治家は消えろよ。
[ 2013/05/05 01:04 ] [ 編集 ]
※127893
それが分からないのはただ単にお前が勉強不足と読解力不足なだけだ
なんでもかんでも人が教えてくれると思うな
この程度のことは「普通」の人は理解してる
あと憲法の案件ですら投票に行かないやつは国民じゃないと見做してもいいレベルだと思う
[ 2013/05/05 01:13 ] [ 編集 ]
※127895
福井みたいな原発銀座でやるならともかく、大阪で原発についての住民投票とかしても意味無いだろ……
いくら関電の筆頭株主が大阪市と言っても、保有率は9%程度で、特別決議の拒否権すら持ってないんだぞ?
[ 2013/05/05 01:19 ] [ 編集 ]
なんやかんやいう前に、こいつに民意を語って欲しくない。
学生や市民が書いた意見書や資料を俺が受け取るものじゃないって、ゴミ箱に捨てる。
でも、位の高い議員が持ってくれば笑顔で受け取る。
こいつも国民なんてなんとも思ってない。ただの人気取りのため、俺は嫌いだ。
[ 2013/05/05 01:26 ] [ 編集 ]
なんか反論できる余地が見つかる気がしねえ
[ 2013/05/05 01:27 ] [ 編集 ]
国会議員を過半数に引き下げるなら、国民投票は6割に加重して欲しい。
あるいは衆議院は3分の2のまま、参議院だけ過半数に引き下げるとか。
全部過半数に引き下げるってのはちょっと抵抗あるなぁ。
[ 2013/05/05 01:28 ] [ 編集 ]
日本国憲法は日本国民のもの国民が投票して決めた法律にもし間違いがあればまた改憲できるようにしておけばいい
[ 2013/05/05 01:29 ] [ 編集 ]
実際に国民投票する事態になった場合、マスコミが公正な報道ができるのかが心配だわ。
どこぞの御用学者のセンセ呼んで、結論ありきのコメントするのはNGとか根回ししとかんと・・。
[ 2013/05/05 01:35 ] [ 編集 ]
こいつのやってる、私立の援助金と特定校への出資、資金削減のための府大と市立の合併、及び府大に府立高専を提携させて、独立行政法人にして資金削減、及び高専の定員減らし、まぁ、未来を担う人や、その他勉強へのモチベーション下がることして、意味わからんのだが?
結局こいつは、逆らうやつと公務員が嫌いなだけなんだな。
まぁ、在日とヤクザの血が入ってるし、こいつの議論の仕方、ただの不良だからな。ディベートはうまいが、
何つーか、人が喋ってんのに、口はさんでしゃべらさないようにして、ずっと、自分が喋り、相手に突っ込まれたら、言い訳、責任転嫁そんなのばっかだ。素人には、わからんだろうが、なまじ優勢に見えるからな。まぁ、酷いな。議論したくない相手だ。人の意見を聞かない話し合いのする気のない奴だな。
公務員叩けばいいと思ってる。
公務員の給料減らして、自分と一緒にしねと言うなら、TVで稼いだ金、全部寄付しろよ。自分は特別だからいいのか?俺はお前嫌いだ
[ 2013/05/05 01:40 ] [ 編集 ]
うん…せやね。
橋下さんこっち方面で堂々としてればいいのに。

※127893
情報はどっち方向からでも山のように出てきてるんだ。
インターネットって便利だよね。
色々調べて自分で判断してみたらいいよ。
自分で理解して決めなきゃ後々禍根が残るよ。
[ 2013/05/05 01:40 ] [ 編集 ]
今回は正論いう側にしたのか…
何というか金稼ぎに必死だなぁ…
まぁ、人間らしさはあるね。
ゆえにカリスマ性は皆無だが…
[ 2013/05/05 01:46 ] [ 編集 ]
反対してる奴の半分くらいはこいつみたいに人気取りの発言繰り返す奴が
信者増やして国民投票で有利になる可能性があるのが嫌なんじゃね?
[ 2013/05/05 01:49 ] [ 編集 ]
おい誰だこの文章考えた奴・・・
怒らないから正直に手を上げなさい。
まともすぎておかしくなりそう。
[ 2013/05/05 01:52 ] [ 編集 ]
衆愚政治を危惧している俺にはちょっと無理な見解だなあ

俺の期待してる所が争点になってくれなくて歯痒い思いをする事が多い国会
衆愚政治を危惧したくなる選挙
俺は改憲を簡単にしても良いと思える要素を感じない
[ 2013/05/05 02:04 ] [ 編集 ]
>127908
さっさと小沢のカバン持ちにでもなってきたら?
地盤引き継げるぐらい献身して議員になってお前の思う通りの争点出してくればいいじゃんw
凡百とは違う賢いお前ならそれぐらい楽勝だろ?
[ 2013/05/05 02:26 ] [ 編集 ]
※127908
なんで現状が衆愚政治になってないと思うの?
衆愚政治を脱しより適正な形に改善できる可能性をなんで潰すの?

権力は停滞すれば必ず腐る。これに例外はない
権力を縛る鎖に不備があるのなら頻繁に整備しなきゃならんだろ
[ 2013/05/05 04:52 ] [ 編集 ]
>>127909
自分の一票を自分の考えで使いたいだけなんだけどな
この程度は考えるものじゃないの?

君は議員や政党などの誰かの主張を選択するだけなの?
そこに君の主張や意見はどれだけあるの?
近頃はネットによって情報量は格段に向上したと言う意見を聞くけど、そういう政治への姿勢はネット以前のものと大差ないんじゃない?
[ 2013/05/05 04:59 ] [ 編集 ]
※127911
民主党政権ができた時もそんな事言ってた人が大勢いたよ
[ 2013/05/05 05:02 ] [ 編集 ]
橋下徹がTwitterで憲法国民投票の必要性を熱く語っている。憲法改正を国民に委ねることが重要だと。でもちょっと待てと言いたい。

大阪での原発住民投票を必要性なしと握り潰したのは誰か。朝日や毎日新聞をコロコロと変わると批判してるが、1番発言がコロコロ変わってるのは橋下徹だろう。

53RT
[ 2013/05/05 05:16 ] [ 編集 ]
良く分からんけど正論の時まで頑張ってハシゲ叩く必要はねーだろw

最近影薄いんだからそれで十分やろ
[ 2013/05/05 05:33 ] [ 編集 ]
未だに自民に政権変わったのも民意であると理解してないものな
果ては国民は分かっていないだとか馬鹿にする始末
マスコミは解体するしかないでしょ
[ 2013/05/05 05:52 ] [ 編集 ]
日本に「憲法」学者はいない、「日本国憲法」学者はいるけど。という話はよく聞くな。
[ 2013/05/05 06:00 ] [ 編集 ]
※127917
うわ、なんかすげー納得できた・・・
[ 2013/05/05 06:55 ] [ 編集 ]
声のでかいやつらが自分らは少数派だとわかってるからだろう
[ 2013/05/05 07:15 ] [ 編集 ]
つーか、護憲派のほとんどがなりすましの特定日本人だっていうんだから笑えるwww

だって日本の民意を日本人じゃない奴等が語ってるんだもんなwww
[ 2013/05/05 08:01 ] [ 編集 ]
※127893
>憲法変えて何がしたいの?戦争?
これだけシナや韓国、北朝鮮からほぼ宣戦布告されてんのに、まともに応戦すらできない憲法でいいと思ってるのか?
それに、日本国民を拉致られても取り返せない憲法でお前はいいと思ってるのか?
もう少し世の中の事を勉強してから書き込みなさい。
[ 2013/05/05 08:24 ] [ 編集 ]
すげー正論
多分結構な人が同じようなこと考えてる
[ 2013/05/05 08:28 ] [ 編集 ]
今回は橋下が正しい
[ 2013/05/05 08:29 ] [ 編集 ]
マスコミ恣意的に使う「民意」については同意
[ 2013/05/05 08:43 ] [ 編集 ]
市民運動=日本国民である必要はない
国民投票=日本国民

朝日新聞や毎日新聞、左翼運動家は国民投票軽視・市民運動重視
売国勢力としては、ある意味筋は通っている。
[ 2013/05/05 08:47 ] [ 編集 ]
橋下の主張、その意図についてはともかくとして。
そもそも日本国憲法自体、国民投票を綜て成立していない件。

形式上は大日本帝国憲法の改正ということになっているので、成立自体に国民投票が必要なかったのは事実だが……

まあ、左巻き連中が正確に民意を捉えている証左ではありますな。
国民投票されたら絶対に所謂護憲派が敗北するという。
[ 2013/05/05 08:50 ] [ 編集 ]
衆愚政治とかいうやつって
「自分は賢者」だと思ってる奴だよね。
お前の背景によるとしかいいようがない。
自民が好きなのか民主が好きなのか。
自分が好きでない政党が選ばれたときに
「衆愚政治」と叫ぶだけ。
民主党が勝った時は何も言わないのに、自民党が
買ったときは衆愚政治と叫ぶ声がどれだけ多かったことか。
[ 2013/05/05 09:15 ] [ 編集 ]
実際、橋下はいつだって正論が多いと思うよ

選挙前はTVでもネット上でもやたら叩かれてたけど
あれは一種の工作員によるイメージ落とし

あと橋下は敵が多すぎる。
公務員、左派、生活保護、朝鮮人、馬鹿な学者…
それだけに事実を曲げられて叩かれ易い。
[ 2013/05/05 09:28 ] [ 編集 ]
※欄橋下に好意的な意見が多いけど、コイツが手の平返しの名手だってことを忘れてる
尖閣の事だって半年くらいで意見を180度向き変えたからな
橋下に言わせれば「君子は豹変する」ものだって
「本来この言葉は、どんどん変わって行けっていう意味なのに、豹変することが悪いことみたいに言われてる
こんなことも知らない人間に言われたくないですよ」って言ってる中身は正しいが、
橋下みたいな奴がそれを意図的に使うから、悪い意味にとられてるってことに気付いてない
[ 2013/05/05 10:09 ] [ 編集 ]
朝日、毎日に噛み付いてる分には応援するから頑張れ。
[ 2013/05/05 10:39 ] [ 編集 ]
ぐう正論。
96条改正は必須。すぐにでも憲法変えないといけない事態(戦争やそれに準ずる状態)
になっても、改正が容易でなくなる。
ここに至って、反対するやつは、日本消滅を祈願しているとしか思えない。
[ 2013/05/05 10:49 ] [ 編集 ]
反日売国奴のなんJ民ってすぐぐうとか言い出すよな
日本消滅を願ってる反日売国奴のなんJ民がよう言うわ
[ 2013/05/05 11:14 ] [ 編集 ]
本当の「衆愚政治」だったら、たとえ3分の2でも改正されるときは改正されるだろう。
悪法の代表である全権委任法だって、3分の2以上の賛成だったんだからな。
[ 2013/05/05 11:20 ] [ 編集 ]
※127936

橋下だろうが民主だろうが自民だろうが正しいときは褒めるし、
間違ってたら叩くよ
[ 2013/05/05 14:19 ] [ 編集 ]
本当にまっとうな話だ。発議要件を引き下げたうえで憲法改正を発議して国民投票でNG食らったら、時の政権与党にとっては大打撃。国会は大荒れになって内閣総辞職か衆院解散か、なんてことになりかねない。憲法改正発議は政権与党にとっても大変リスキーなもの。
[ 2013/05/05 15:05 ] [ 編集 ]
>原発政策は、市民運動の声の結論を採用したい。憲法改正においては、国民投票の声を採用したくない

市民=外人を含む。害人かも
国民=日本人のみ

この違いなだけ。ご都合主義なんじゃなくて売国したいだけだよ朝日も変態も。
[ 2013/05/05 20:43 ] [ 編集 ]
早い話、護憲派や朝日・毎日新聞などは自分たちに同調する
国民が圧倒的に少数だって自覚してるんだろうね。
だから事あるごとに外圧を頼みにしてる。
普段は反米の癖にこういうときだけ「アメリカも反対してる!」って、もうアホかと思う。
[ 2013/05/05 21:27 ] [ 編集 ]
「有権者」の半分の賛成が必要ならまだいいが、
自民も橋下も「投票数」の半分の賛成にしようとしているんだろ。
そんな危険な国民投票があるかw

>この違いなだけ。ご都合主義なんじゃなくて売国したいだけだよ朝日も変態も。

まあそうなんだけど、一番残念なのは、安倍ちゃんが、日本をたたき売る真の売国奴だったということだよ……。
[ 2013/05/06 09:08 ] [ 編集 ]
別に国会議員の2/3の賛成が1/2の賛成になったところで
結局決めるのは国民投票だから衆愚もくそもないわ

投票数の半分じゃないとだめなのは護憲派()が投票に行くなって呼び掛けるからだろ
投票に行かないってことは自分の権利を他の有権者すべてに付託して、結果を受け入れるってことだからそれでいいんだよ
[ 2013/05/06 09:44 ] [ 編集 ]
市長の言う通りだ。
[ 2013/05/06 09:47 ] [ 編集 ]
国民投票を軽視するってことは選挙で国民に選ばれた国会議員も軽視するのと同じ
[ 2013/05/06 10:35 ] [ 編集 ]
ブサヨちゃんみんな国会の決議後に
国民投票で改憲が決まること無視してるよね

国会で決議されたら改憲されるよ!てこと見たいに話やがる
[ 2013/05/06 11:57 ] [ 編集 ]
大阪での原発住民投票を必要性なしとした理由につきまして。たしか住民投票を訴えていたのは反原発を訴えていた団体だったと思いますが、その時すでに大阪市は原発反対の意思を決定していた状況にあり、その状況下でわざわざ市民の税金を使い住民投票を実施する必要性が大多数の大阪市民の納得を得られないとの考えから実施に至らなかったと思います。間違っていたらすみません。
[ 2013/05/06 13:20 ] [ 編集 ]
俺も同じ疑問を感じてたわ。
テレビなんかの護憲派コメンテーターは
「国民投票の有効投票率が低いから、国民投票があってもダメ。」
とか言うんだよね。
それ言い出したら全ての選挙、投票を否定する事にならないか。

まぁ彼ら護憲派から見れば国民はバカばっかりに見えるんだろうけど。
[ 2013/05/06 22:37 ] [ 編集 ]
護憲騒ぐ奴なんて基本的に頭おかしいんだから橋下が正しいよ。
「国民が信用出来ない」ってなんだよw 
間違うことも含めて委ねられている「権利」だろ?
それを否定したらただのファシズム

間違ったらその間違いをまた改めて正せばいい、それを出来るのが日本人じゃないの。
[ 2013/05/07 06:46 ] [ 編集 ]
※127912に同意。

自分の頭でロクに物事を考えていないやつが多すぎる。
[ 2013/05/07 13:33 ] [ 編集 ]
正論なんだけど、国民投票ではYesNoしか応えられないという欠点があるから、国民投票さえあればおk!ってほど簡単ではないと思うけどな
まぁその辺は、素こそ意ずつ変えて「これどう?」「じゃ次はこれは?」とやっていけば解決されるが、それはそれで実に時間がかかるからな
[ 2013/05/10 14:03 ] [ 編集 ]
オピニオンとやら読んでみた

橋下さんは「小難しいこと言いすぎて」って書いてるけど、石川健治本人は可能な限りわかりやすく書いてるつもりだと思う…

小難しいと言われて困惑してそうw


[ 2013/05/13 22:56 ] [ 編集 ]
自民の改正案があんなじゃなければもっとスムーズに行くのになあ
[ 2013/05/18 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する