やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

石破「北朝鮮からミサイルを撃たれて日本に落ちて、何万人と死んでから対応するのは遅すぎる」 

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365903476/

1 そーきそばΦ ★ [] 2013/04/14(日) 10:37:56.26 ID:???0 Be:

 自民党の石破茂幹事長は14日午前のフジテレビ番組で、弾道ミサイルなどの攻撃を未然に防ぐための敵基地攻撃能力について「自衛権として法的に確認されている」と指摘した。その上で「実際にはその能力を持っていない。持つべきか、持たざるべきか。面倒だから避けておこうというのは誠実な姿勢ではない」と述べ、保有を検討すべきだとの考えを示した。

 石破氏は「北朝鮮からミサイルを撃たれて日本に落ちて、何万人と死んでから対応するのは遅すぎる」とも語った。 

時事通信 4月14日(日)10時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000019-jij-pol

3 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:39:33.48 ID:u3NEL1onT Be:
狙われるのは東京や大阪なんでしょ?


4 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:39:37.02 ID:Y5by2BCwi Be:
あたりまえだろう
核攻撃されてから考えつもりか


5 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 10:39:40.66 ID:qpSu9MU00 Be:
攻撃力は、最大の防衛力。
急げ!


10 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 10:41:31.06 ID:96ruvcOvP Be:
こんなあほな議論してるのは世界でも日本だけだろ
戦争で敵を倒すのに兵隊も基地も関係ねーじゃん、やんなきゃやられるんだから



12 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:42:10.13 ID:B/SK3S1p0 Be:
ささっと改憲!


13 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:42:37.45 ID:HYXEVr2c0 Be:
民主党なら、食料支援検討、だったろうなwwwww


14 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 10:42:58.99 ID:15ywm1+a0 Be:
ミサイル撃たれっ放しで迎撃するしか今のところ術がない。
どーすんのかなーほんとにもう。


21 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:45:00.31 ID:rqQlEaCXP Be:
いよいよ福島瑞穂が立つべき時が来たな
国会で発煙筒が飛び交う日は近い


22 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 10:45:11.02 ID:j+WbDFaCP Be:
トマホークなかったっけ?


24 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:45:30.81 ID:TpecagnB0 Be:
政府は国民の安全と財産を守るために存在するので、別段間違ってない
潜在的危機は取り除くのは当然だね
北が日本を攻撃するつもりなら、その攻撃の芽を事前に摘んでおくのも防衛の一環


26 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:45:53.68 ID:Y5by2BCwi Be:
撃たれたら即反撃だろ
日本の了解に落ちただけで反撃だ
そうじゃないと日本国民の生命は守れない
なんのために税金おさめてると思っているんだ
国と国民の生命を守るためだろう
議論の余地もなく無慈悲な徹底攻撃に決まっている


30 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 10:48:49.81 ID:/ME03IhI0 Be:
石破よ、北朝鮮をどんどん煽れ。
北を挑発し、一発撃たせれば、こっちのもんだぞ。
憲法改正、国防軍、核保有までいけるかもしれない。


31 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:48:53.47 ID:kDu+rNX40 Be:
北の恫喝に対し、米中が有効な対策を採らないのならば
我が国は包括的な核武装を含む敵基地攻撃能力の保有を排除しない
と世界に向かって発表してやれ


45 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:54:17.18 ID:k0A87onh0 Be:
普通に考えるのは通常弾頭であってもパーシングII並みの命中精度を誇る
中距離弾道ミサイルの自主開発(できれば潜水艦から発射できるもの)だが

これからの事を考えると

ウェーブライダーもしくは神の杖の日米共同開発で良いじゃないか?

もし本格的にいくのなら日米英三国で次期戦略原潜の共同開発かな?

英米共にトライデント配備からが30年以上経過して
次期システムが必要とされているのだが
両国とも財政難で計画がストップしているからちょうど良い。
良い条件で折り合えると思うよ。
母港はグアム辺りにするかな?


52 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:56:04.80 ID:TpecagnB0 Be:
専守防衛によって、日本が先に攻撃してこないと知ってるから近隣諸国は調子に乗っている側面がある
北はアホだが、中韓も実は日本の憲法9条は非常に都合がいい
よって日本は普通の軍隊を持つ方がいい
こっちからも先制攻撃できるという状態を作ることは、最終的には一番強力な防衛力になる


53 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 10:56:15.39 ID:letZu+XR0 Be:
普通の軍隊にして、攻撃能力も持たせて交戦規定も整備し、核武装もすればいいんだよ。


54 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:56:18.64 ID:LfJqmbng0 Be:
本当の敵は支那だ
核の平和利用、人工衛星だといっていた北朝鮮が
今は平然と日本を核攻撃すると宣言しているように
支那も覇権主義をエスカレートさせてくる


60 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:58:11.65 ID:lKkSnjy/0 Be:
今更感大ありだが、「遺憾の意」砲しか持たなかった日本にとっては、進歩と言えよう。

韓国だって、巡航ミサイル持ってるんだからな。
ほんと、お花畑だよな。日本は。


61 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 10:58:50.32 ID:BHiXmj/90 Be:
巡航ミサイルと戦略爆撃機の導入が必要になるなヽ(´▽`)ノ


64 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 11:00:39.28 ID:nuRVbh+h0 Be:
北はトンネル基地や移動式発射機でミサイルを撃ってくる
前者に対しては普通のミサイルや爆弾では効果は薄い
後者は撃つ前は非常に捕捉は困難で撃ったあとも逃げられてしまうので撃破は難しい

今の自衛隊の予算内で敵地攻撃能力を持ったとしても
米軍のお手伝いがちょっと出来る程度だろう。


66 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 11:01:49.50 ID:PajTmlkB0 Be:
弾道弾配備とまでいかなくても最低限巡航ミサイルは必要だよな
プラットフォームに悩むが1番手っ取り早いのはあたご型をちょっと改修することか
攻撃型原潜が最適だと思うが時間が掛かるしねえ
B-1を売ってくれないかねえ?


67 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:01:57.76 ID:vX7x/v7g0 Be:
北の発射基地にトマホ等のの飽和攻撃するとしたらどれだけ揃えればいいんだろ。
そりゃピンポイントできれば少なくて済むだろうが。


87 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:09:05.23 ID:q1kpUkb00 Be:
核兵器が手っ取り早いですよ


111 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:17:31.55 ID:TpecagnB0 Be:
米中にしてみれば緩衝地帯として北朝鮮は存続して欲しいが、新しい若造は御しがたいバカで困ってる
今回も裏で余計な緊張状態が出来ないように説得している状態だが、コレまで同様に金と食料を渡すと
益々調子に乗ると分かりきっているので、ちょっと叱ってみたら案の定反抗期のバカは部屋にこもって
壁とか叩いてる状態
中国としては金政権を崩壊させて、北を存続のまま傀儡政権を作りたいだろうな
そういった意味で今回の落とし所は今まで以上に重要

そもそも日本が普通の国になられて一番困るのは中韓だしw



112 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 11:17:48.80 ID:VQ07Q05a0 Be:
というか、既に遅すぎる状況な訳だ。1分後に北がミサイル攻撃を仕掛けてきたら、二の矢を
地上撃破するための装備がない訳だからな。


113 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:18:12.64 ID:s++2f7IbO Be:
これじゃ下等動物だわ


134 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:25:03.06 ID:sJQVq0tI0 Be:
一刻も早く核武装をするべき。


139 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:26:51.51 ID:vdTaWbP/0 Be:
中途半端に敵基地攻撃能力を持ったって、
今の自衛隊だと能力的に、嫌がらせ程度が限度で、
日本への弾道ミサイルによる攻撃を防止できないしなあ。
今回の提案は北の脅しに怯まないという国際社会と国民へのアピールと共に、
憲法改正と防衛予算の大増額への布石なんだろう。


149 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:30:20.15 ID:nuGETRwJ0 Be:
攻撃力は最大の防御能力。
物的攻撃を行うのは必要でも最大の防御は崩壊された思想だよ。
媚韓派といえども、北朝鮮に通じるモノは多い事は例の北朝鮮応援サイトで明らかとなった。
その部分のスパイを徹底排除は確実に必要なのだよ。


151 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:31:13.65 ID:yr0LRXo90 Be:
トマホークは目くらまし程度にしかならないというからな。
本命はワイルドウィーゼルやアイアンハンド。

ステルス爆撃機でも護衛のステルス戦闘機があった方がいい。
爆撃の後は敵の戦闘機が上がってくるからな。

いずれにせよ、敵のレーダーを破壊する対レーダーミサイルと
敵のレーダを妨害して味方を守るエスコートジャマーは必須。

そして何より必須なのは、敵の防空網に突っ込んでいけるような
気違いじみた腕を持つパイロットの育成。


161 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:35:54.51 ID:ppy2RgLp0 Be:
北朝鮮の背後にいる中国にとって、日本との核の撃ち合いは恐ろしくはない。
しかし日本ががむしゃらに地上軍を増強して、朝鮮や満州に乗り込むとなれば恐れる。
中国の核に対しては「中国に乗り込んで70数年前と同じ事をやってやる」と脅すのが一番。


183 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:47:24.25 ID:OUkIMnyk0 Be:
今の日本の敵基地攻撃能力は最大級の遺憾砲しかないなんて・・・


184 名無しさん@13周年 [] 2013/04/14(日) 11:48:17.87 ID:KqPw9ZFs0 Be:
衛星軌道上になんか置いといて落とせるように


197 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 11:52:19.80 ID:pejk0RQ30 Be:
馬鹿だよな
反日教育して、日本を目の敵にしなければこんなことにはならなかった
領土問題で日本が強硬な態度に出ないからってちょっかい出し過ぎなければよかった
周りの国がそんな風だったから日本も危機を感じて軍備増強せざるを得なくなった
今度は「日本が軍国化に!」っつって騒ぎ出すんだろうけどもう遅い
そうさせたのは周辺の一部の反日国家たち
結果的に自分で自分の首を絞める結果になっただけ

もう遅いよ


260 名無しさん@13周年 [sage] 2013/04/14(日) 12:12:00.04 ID:ZPwF791V0 Be:
ミサイル基地を日本も作らんといかんな



関連記事
[ 2013/04/14 12:30 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(11) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

パルス破壊兵器の装備を望む
[ 2013/04/14 12:43 ] [ 編集 ]
ミサイル撃ち込むって言われたことは、宣戦布告されたと同じこと。
[ 2013/04/14 12:50 ] [ 編集 ]
武装してる敵国が隣にあるのに、軍隊持ってないことが異常なんだよな
[ 2013/04/14 13:21 ] [ 編集 ]
いや、気持ちはわかるが先に手をだしたらあかん。
殴られそうだから殴るというのはダメ。
犠牲は覚悟で先に殴ってきたら、心置きなく息の根を止めてやる。
[ 2013/04/14 13:52 ] [ 編集 ]
日本の周りに存在するのが、世界に名だたるキ○ガ○国家の
特亜三国にロシアだもんなぁ・・・。
そりゃ「こちらがぶん殴られるまで手を出しませんよ。」
なんて能天気な事言ってればなめられもするわな。
相手がキ○ガ○なればこそ「手ぇ出したらただで済まんで。」
という明確な意思を見せておく必要がありますな。
[ 2013/04/14 13:58 ] [ 編集 ]
当然のことだわな
人が死んでからでは遅すぎる
[ 2013/04/14 14:37 ] [ 編集 ]
何人殺されようが強姦されようが朝鮮民族と馴れ合うことを選び続けてきた日本人。
[ 2013/04/14 15:26 ] [ 編集 ]
本当日本て腰抜け国家だよな
ミサイルを領海に撃たれた時点で朝鮮半島火の海にするくらいの覚悟を持てよw
そんな態度だからチョンどもが付けあがって今に至るんだろ
[ 2013/04/14 17:01 ] [ 編集 ]
サヨクの平和の使徒の皆さんはいいかげんにして欲しいです
現状はあなた達自身の活躍の成果だって認めてください
周辺国が威丈高になったのも、9条維持が難しくなったのも皆さんの成果です

彼らのは左翼を名乗る反政府運動だと思う
[ 2013/04/14 18:43 ] [ 編集 ]
>>1
こんなん当たり前だろうが
ミサイル撃たれる前に攻撃せんと自衛できんだろうが
アホか
[ 2013/04/14 20:17 ] [ 編集 ]
北朝鮮から瀬戸際外交を取っちまえば何も残らないじゃん。何でやらないの?
[ 2013/04/15 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する