やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

“学級崩壊”の民主党で危機に対処できるか?「欠席」「途中退席」「下品なヤジ」「リーダーシップを発揮できない首相」 

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320560663/

1 わいせつ部隊所属φ ★ [] Date:2011/11/06(日) 15:24:23.93 ID:???0 Be:

金融不安にTPP「学級崩壊」の民主党で危機に対処できるか

 いずれも日本の国の行く末を大きく左右する出来事ばかりで、まさに大きな岐路に立たされているといえます。そのかじを取るのは、野田佳彦首相と政権与党である民主党なのですが、あまりにも心もとないので、今回はそれをテーマに書きたいと思います。

 まず、民主党の現状を象徴する出来事が10月31日にありました。同日の民主党代議士会で、平野博文国対委員長が本会議中に席を離れる議員が多いと指摘し、「緊張感を持つように」と要請しました。さらに山井和則衆院議院運営委員会理事は「ヤジが行き過ぎている。子どもの教育上もよろしくない」と注意しました。

 それでもその日の衆院本会議では、多数の議員が席を離れ、ヤジも個人攻撃のようなレベルの低いものが飛び交いました。さながら小学校か中学校の「学級崩壊」の様相ですが、これが政権与党である民主党の現状なのです。

 欠席、途中退席、下品なヤジにとどまらず、居眠りや談笑など、国会での議員の態度の悪さは今に始まったことではありません。ただ、これほどの国家的危機に直面しているにもかかわらず、政権与党がこの体たらくでは困ります。

 そして、その「学級委員長」である野田首相は、ほとんど国民にメッセージを発しない「だんまりどじょう」と化していて、「学級」を引っ張るリーダーシップはほとんど発揮していません。というよりは、財務省を中心とする省庁という「先生」の言うことばかりを聞く「良い子」に徹しています。これでは「学級」をまとめることはできず、冒頭に書いた国家的危機に対応できるはずがありません。(一部抜粋)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111106/plc11110612010001-n1.htm

5 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:26:55.81 ID:pr0pAvHq0 Be:
先生である有権者が頼りないってか


6 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:27:07.41 ID:7Zwo0W1Y0 Be:
政権が学級に例えられるとは終わってるな。


10 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:28:30.95 ID:XqbFPGUD0 Be:
政治家として、どころか、社会人としてまともに訓練受けた奴がごく少ないからな。
松下政経塾とかいうおままごと学校の出身者、労組という合法的ヤクザ組織の
出身者、あとはキャバクラ嬢とか、柔道選手とか、そんなのばっかりだもの。



11 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:28:49.43 ID:bEPu/IqFO Be:
ゴマすり安売国どじょうに死を!


13 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:29:23.53 ID:K+ZP788J0 Be:
次の解散総選挙で民主党の議員はほとんどいなくなるだろう。


15 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:30:46.10 ID:89h60o9JO Be:
普段どじょうは川土の中に隠れています


16 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:31:09.94 ID:pHG225v10 Be:
民主党は日本を返してよん(´・ω・`)


19 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:31:55.89 ID:n4H7pL5P0 Be:
資格のない人たちが政治家をやってるんだな


20 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:32:04.36 ID:bJwqJKOb0 Be:
野党時代に下品なヤジ飛ばしたり、
関係ない漢字テストやカップ麺の値段聞いたりしてたアホ揃いだしな民主党は



23 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:34:32.62 ID:kdE2fILP0 Be:
野党時代に下品なヤジ飛ばしまくりのプロは元はと言えばお前ら民主党やんけw
何とぼけてるんだよ、報復食らってるとまだ自覚出来ませんかw


27 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:37:15.57 ID:jzQyJrah0 Be:
本会議で野田が代表質問に答えているのに、
大臣席でだらしなく姿勢を崩したり居眠りしているんだからな。
仮にも自分が所属する党の代表であり、自分が勤める内閣の長。
その人物に対する敬意が欠片も感じられないところに、民主党議員の低レベルさが表れている。


31 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:37:52.51 ID:17amp8tF0 Be:
もう2年前に気づいてるよw
遅せえわw


32 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:38:30.82 ID:AEYMb7c0O Be:
リーダーシップってのは勝手に世界に誰も聞いてない話を大宣言することじゃないぞ
国会や国民に十分な説明をして、説得して、理解を得てから法案を通すことだ。
そうじゃなきゃ独裁者だ。
しかも国を二分するような大問題に対してここまで国民に対して隠蔽し続けながら
勝手に進めてたなんて日本の近代政治のなかでも異常な行動だよ。



35 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:39:23.77 ID:5bxGn1uf0 Be:
野田ってまとめる気もないだろ
消費税もTPPも党内でまとまってないのに勝手に国際公約する野郎だし


36 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:40:24.14 ID:st+ATNa/0 Be:
          _______           (  彡               i  )
      ┌'`'´    ̄ヽ          ) i    /\     /\   i (
      「         |        (  !       ヽ   /      i  )
      |  終 ミ  今 ○        r⌒    (○)ヽ     ( ○)   ⌒ i
      |  わ ン  :  |  O      { (   ヽ ,__, ノ ノ   ヽ ,_, ノ  ) }
      |  る  ス  : |     o    \_! \   / (    )\    !ノ
      j  !!  が  : |        。   't    /   ^ i ^   ',   /
      ヽ        j          ゚  ヽ     _, -‐‐-、._   /
       l__      /              \_ヽ ヽ    ノ _/
        ヽ--- ' ̄                  \.  `ニニU´ λ


44 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 15:42:55.00 ID:SZFZ1W/50 Be:
口蹄疫の時の「どうせ金目当てだろ」は酷かった


52 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:48:48.14 ID:DCFuOvBR0 Be:
民主党バカ総理3連発に日本国民はうんざり。
民主党議員を見たら石を投げたくなる気分。
これでTPP参加となったら。。。。うぎゃー。


63 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 15:56:52.57 ID:7H+c+c4A0 Be:
今日の『たかじんのそこまで言って委員会』でも、
先月の『朝まで生テレビ』でも、折角、
田原総一郎が『韓国スワップ』問題を提起したのに、
うやむやに・・・
物凄く腹立ったわ。


77 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 16:09:16.98 ID:6/Sl3mKd0 Be:
これでもまだ1年半も続くってのがすごい話
世界各国2012年で政権交代あるんだから
日本もあわせろよ


84 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 16:27:34.16 ID:uk232J5p0 Be:
中身が今までと同じなんだから急に変われるわけないじゃん
つまり、民主党には党をまとめることも国を統治することもできない


85 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 16:29:55.46 ID:FMYiyJhl0 Be:
学級崩壊以前に特殊学級だろ


88 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 16:40:18.58 ID:GU0Pkl8s0 Be:

小沢の出席率はまじで知りたいなw




89 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 16:41:37.87 ID:MBKQyNuE0 Be:
あー早く民主党なんか息絶えてくんねーかなー
学級崩壊とか、そんな難しいレベルの話じゃねえよ。
バカと基地外と売国奴の巣窟じゃねえか。


97 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 16:48:03.53 ID:xIybYI5R0 Be:
だからといって海江田ならどうにかなったとは思えん


98 名無しさん@12周年 [] Date:2011/11/06(日) 16:50:43.54 ID:hOLBDqkz0 Be:
学級崩壊してるのに淡々と項目を進めてそうだな、この人
一国の首相は怒れる人が欲しいわ
もちろん、クレバーさも兼ね備えてないと駄目だが


104 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 16:59:18.39 ID:STl2REuV0 Be:
取りあえず与党野党関係なく、野次る奴は議場から叩きだせよ
ワーワーワーで何か進展するとでも思ってんのかね?あいつ等

それともあれか、実際会議は別でやってて国会はパフォなのかw


124 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/11/06(日) 19:20:13.30 ID:3SKl3KXAi Be:
私立ミンス学園へようこそ

これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集



関連記事
[ 2011/11/07 01:16 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(18) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

今更何言ってんだよ
開始半年からずっとそんな有様な上に重大な失態続きだろ
ほんとに>>16の「日本を返して」だよ
[ 2011/11/07 02:04 ] [ 編集 ]
学校に失礼
[ 2011/11/07 02:19 ] [ 編集 ]
いじめる方も悪いけど
いじめられる方も悪いのだ
いじめは弱者の淘汰 自然の摂理
つまり・・・トンキンざまあああw
[ 2011/11/07 03:15 ] [ 編集 ]
ペテン師に品格を求めるつもりかね?(笑)
今更売国民主党に何かさせようなぞ愚の骨頂だろうが(笑)
さっさと衆院解散させりゃいいんだよ。
[ 2011/11/07 06:09 ] [ 編集 ]
よく第2次大戦時の日本とドイツを比べるのがいるがその勢いは全く逆なんだよな。
ドイツは経済政策も成功した隆々とした独裁国家。
日本は経済から社会情勢の不安に機能不全に陥った政党政治に日中戦争でジリ貧だった。

起死回生のつもりで日米開戦してどか貧…
民主党にも通じるものがあるよな。
[ 2011/11/07 06:35 ] [ 編集 ]
小学生でも6年生になれば、「大事なことだからきちんと話し合って決めよう」と思うから
ヤジ飛ばしたり、トイレ行ったりはしないもんだが。
[ 2011/11/07 07:28 ] [ 編集 ]
※70502
今時幼稚園児だってもうちっと節度あるわw
[ 2011/11/07 07:34 ] [ 編集 ]
昨日テレビで沖縄問題やTPPをやってたのを観てた時の会話。

女性「なんで同じ党で意見がまとまらないのかしらねえ」
俺「民主党には党綱領が無いらしいですよ」
女性「え、そうなの!? 本当に!?」
俺「意見の違いが大きすぎて基本方針さえ決められないんだとか」
女性「ああ、そう言えば、元々離党組が集まって大きくなった党だしね。
  じゃあ、民主党って何なのかしら?」
俺「政党というより、大きな圧力団体じゃないですかね」
[ 2011/11/07 08:01 ] [ 編集 ]
全部自民党にも言えることだろw
[ 2011/11/07 08:06 ] [ 編集 ]
野次飛ばすのはどこの政党も似たようなもんだろ。

まーひどさの度合いは民主が一番だと思うけどさ。
野次一筋で生きてきた感じだからな…。
[ 2011/11/07 08:21 ] [ 編集 ]
ここで出てくる言葉、いいですかーテロップ外しますよー
ハイッ「自民よりマシ!」、「そもそも自民党が悪い!」
わぁ~便利ですね~奥さん!

うん…こんなもんだろ…今の国民…
[ 2011/11/07 08:33 ] [ 編集 ]
>金融不安にTPP「学級崩壊」の民主党で危機に対処できるか

何これ以外は対処できたみたいな言い草w
何一つ対処できてねぇからw
[ 2011/11/07 08:44 ] [ 編集 ]
※70508
そこは「奥さん」じゃなくて「お嬢さん(ただし60代)」の方がいいな
[ 2011/11/07 09:47 ] [ 編集 ]
「自民よりマシ!」、「そもそも自民党が悪い!」

そもそも自民からはじき出された
入れなかった奴らの党だし
それすら知らない奴らが多い
[ 2011/11/07 10:15 ] [ 編集 ]
選んだ国民が馬鹿だから、代表も馬鹿になるのは自明の理だよ。
[ 2011/11/07 11:14 ] [ 編集 ]
別に今に始まったことではない。
政権交代前からずっと変わっていない。
ただ、そういう実情をゴミが全く周知させなかっただけの話だ。
[ 2011/11/07 13:47 ] [ 編集 ]
学級崩壊とかww
保育園以下だろが
[ 2011/11/10 03:37 ] [ 編集 ]
勉強についていけてないんだから落第でしょ
学級委員は学級会開かずに勝手に仕事進める人だからクビでしょ
給食費盗む奴居るんだから少年院送りでしょ
[ 2011/11/10 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する