やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

自民調査会、TPP反対を決議 

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319590216/

1 依頼341@初恋φ ★ [sage] Date:2011/10/26(水) 09:50:16.82 ID:???0 Be:

自民調査会、TPP反対を決議

 自民党の「総合農政・貿易調査会」(加藤紘一会長)は25日、環太平洋経済連携協定(TPP)について「国内農業を崩壊へ導く」などと交渉参加に反対する決議をまとめ、谷垣禎一総裁に提出した。党は27日に会合を開く「外交・経済連携調査会」(高村正彦会長)でTPPへの対応方針を決める意向だが、賛否が割れ意見集約が難航する可能性もある。

▽ソース:日本経済新聞 2011/10/25 20:18
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958E2E2E2

4 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 09:52:21.07 ID:ZpdUZHNp0 Be:
いろんな調査会があるんだな。
民主にあるのかね?


5 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 09:52:26.51 ID:LnBIgM9a0 Be:
結局参加した方がいいの? よくわからないわ


6 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 09:52:38.52 ID:tnwhOLQg0 Be:
相変わらず農業を強調している所が気になるが、とりあえずGJ。


13 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 09:54:45.33 ID:lqr0q/VtP Be:
加藤とか農政族がこういう決議をするのは当たり前なので
何も前進してないよ。


16 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 09:56:41.08 ID:bMTVBZst0 Be:
TPPは結局日本をフィリピンのようにしたい、ってことだからな

極論を言うと、「日本語が貿易の自由化の障害だ」と向こうが言ってきたら
実は日本側は拒否できない、そのくらい無茶な協定
中身はアメリカ議会で決める、というレベル
しかももっと具体的な個別の中身はTPPが締結されるまでは非公開という無茶さ

これでどうやって入れとw



19 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 09:57:09.96 ID:HmUMPA1t0 Be:
株式会社に病院やらせるとか狂ってる


26 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 09:59:37.57 ID:aObsyZsS0 Be:
TPPのことがいまだによくわからない
デメリットはわかるんだけどメリットがまったくわからない
メリットがわかれば賛成するかもしれないけどわからないからとりあえず反対だなあ


27 名無しさん@12周年 [sage ] Date:2011/10/26(水) 09:59:40.36 ID:LWIMQoke0 Be:
2年間は、引き延ばしてほしい
米韓FTAがどうなるか、見たい


29 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 09:59:45.79 ID:pG0uxs/80 Be:
自民党は、調査会で全会一致で可決して、総務会に送付され
そこでも可決すると党議拘束がかかります

調査会で全会一致で可決した時点でそれを解くのは
調査会で再び全会一致で反対しないと不可能だったりします

また総務会で可決されて党議拘束がかかった場合
全議員総会を開き全会一致で党議拘束を解く必要があります
まあ無理でしょうね

よって自民党はTPP反対になりました
経団連など以外の農業漁業団体、労働組合、医師会は反対みたいなので
まあいいんじゃないんでしょうか


46 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:03:50.79 ID:7nAcZuGd0 Be:
日本農業は諦めよう。
医療や学校制度及び皇室など日本の良いところを護るためTPPには反対しよう。
日本農業は10年間放って置いて世代が変り滅びる中から生き残る方法を
見つけたやる気のある奴を育てればよい。
役場勤めで土日農業なんて兼業農家を補助金で助ける必要は無い。


54 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:06:09.20 ID:QLFiM7f+0 Be:
カナダは一部に関税の特例を求めてのTPPの参加表明でしたので門前払いされた。
日本は関税の特例を認めてもらうようにTPPに参加してから話し合うと言う。
せめて日本もカナダのように条件を提示し参加したいのですがどうですかとか
TPP側に投げかけるようにするべきでは?
断られたら日本がせっかく参加しようとしたのにTPP側が断ってきたってことで
マスコミ等にも叩かれないのでは。
TPPに参加してから条件が合わないので脱退するのは日本が悪者にされそう。


55 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 10:06:09.83 ID:EhfHR//S0 Be:
参入してから海外と戦える体制にするとかアホ過ぎるからな
参入するなら勝てるように準備してから参入すべきだわ
現状だとただ死にに行くようなもんだわ



60 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 10:07:32.01 ID:fcgEDeEp0 Be:
ヒステリックに反対するのもなんだが、たまに高く売れる車とかぜいたく品と、
毎日必要な食料は、並べて考えちゃいけないし、交換できるものでもないだろう。
食料とか医療とか無いと困るものは国産、日本製のぜいたく品は自由に出せるようにして、
移民には制約かけて厳罰化で不法入国者をガンガン追放するとか、国益を考えた締結ができればね。
とにかく、民主党政権には、国益を考えた締結なんてできっこない。


69 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 10:09:51.65 ID:EXwwjGal0 Be:
自民のTPP反対派は、
166/201人に達してる。

賛成派の声は小さくなる一方で、
もう安心だよ。

石原ももう黙ったw
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111026k0000m010111000c.html


86 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:13:47.55 ID:VE8lGQKU0 Be:
日本ブランドが放射能汚染で国内製造分の食料品・家電・車等輸出産業壊滅状態で、
関税撤廃したら最初は物余りによるデフレの加速、国内産業の弱体化後に生命線を
外国に握られ一気に三流国に・・・
生き残った大手企業は高額になった法人税逃れのために海外へ拠点移動。
民主党以下売国議員は晴れて祖国に錦を飾るってシナリオじゃないのかw


106 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:17:40.19 ID:dJ1RkAl40 Be:
TPP賛成するのがおかしいわ
遺伝子組み換えで生産された大量の食料が
津波のように日本国土に流れてきて
きれいな国土を汚されてしまうわ
そんな遺伝子組み換え食物を食べさせられる
将来の自分や次世代の子供達に押しつける事が
良い事かどうか考えろ
経団連という奴らは目先の利益で自分が潤って
将来のニッポンを汚しても何の罪悪感じない団体である
こんな奴らが円高に苦しんでるんならさっさと外国に行けよ


166 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 10:28:54.11 ID:qSUdDa6M0 Be:



10分くらいの動画だけどまとまってて分かりやすいよ


184 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:33:27.43 ID:H/ZAEWVN0 Be:
政権交代してほんと良かった。自民党が昔のようにまともになりつつある。


190 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:34:28.43 ID:iuNf0tkG0 Be:
◆国会議員
430/722人程度(半数超)がTPP反対派に
◆主な党別の勢力図
民主・・・交渉参加に反対する民主議員の署名数194人(10/20現在)。衆参408議席
自民・・・JA全中の反対請願に166人の自民議員が署名(10/25現在)。衆参201議席
公明・・・態度保留も、JA全中の反対請願に25人が署名。衆参40議席


209 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:38:47.96 ID:RLH09Aic0 Be:
参加する全部の国が得するわけじゃない。
どちらかが儲かりどちらかが損をするという事。
関税をかける権利を自分から放棄してどうするんだ。


227 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 10:43:13.09 ID:8fH3FYJM0 Be:
どう考えてもアメリカにルール決定権があり
TPPでのアメリカの搾取先が日本しか無いところを
見ればTPP参加は日本にとって不利益
そこは誰でも気づくところだろうが
問題は交戦権とそれを伴ったまともな外交権が
日本に無いところ
中国の動きが不穏な今、どうすればいいのか?


271 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:53:48.62 ID:nkkGOFNGP Be:
オキュパイウォールストリートって保護主義の新しい形だよ
自由貿易体制が衰退局面に入ったのに何でTPPなのよ?


283 名無しさん@12周年 [] Date:2011/10/26(水) 10:55:47.92 ID:xFkrHlz10 Be:
今のうちにTPPに賛成してる新聞・TVマスゴミ・論客・政治家の言動を保存しといた方がいいよ
TPP入って日本がブチ壊れてもこいつらは絶対に責任取らないから


297 名無しさん@12周年 [sage] Date:2011/10/26(水) 11:02:03.57 ID:/zPes3vv0 Be:
これだけ大災害が世界中で起きているわけで、やっぱり食糧自給率とか生産能力といったものは
国内にある程度は残しておかないとまずいだろ。
自由貿易が正しくて、保護主義が間違っているとは、俺には思えない。

TPP亡国論 (集英社新書)



関連記事
[ 2011/10/26 14:07 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(43) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

TPP反対だが、ちょっと極論過ぎる奴がいるな。
自由貿易が衰退局面に入ったかどうかとウォール・ストリートのデモの
関連性は薄いもしくは不明瞭。というのもあのデモの主張するところが
そもそも明確でないから。大きく雇用の問題はあったかもしれないけれど、
それと自由貿易の衰退は別に繋がらない。むしろオバマは、雇用需要増加の為に
TPPを結ぼうとしているように見える。

それにしても谷垣や石原も政治家として当てにならないよね。
安易にTPP賛成してこうなるんだから。
[ 2011/10/26 14:32 ] [ 編集 ]
仕組みの分からん金融商品は買わない。
よく分からん儲け話は必ず詐欺。
基本中の基本だろ。
[ 2011/10/26 14:53 ] [ 編集 ]
俺もTPPに対して色々調べてみたけど
はっきり言ってメリットがよく分からん
なので反対
よく分からんものにホイホイ判子押す奴はバカ
[ 2011/10/26 14:57 ] [ 編集 ]
なんで反対意見しか吸い上げてないんだ? 
[ 2011/10/26 15:04 ] [ 編集 ]
賛成派の意見が形になってないから
バスに乗り遅れるな、このままでは取り残される
米韓FTAを引き合いに出してきたりするが、韓国議会で再交渉しろとか
言っていたのはどうしてだと思っているんだろうな?
[ 2011/10/26 15:10 ] [ 編集 ]
農業諦めろって言っている奴は他の国は律儀で外国からずっと輸入できると思っているんでしょうね。
石油であんな戦争に発展したのに食糧で将来同じ事が無いと何故言い切れるんでしょうね。
[ 2011/10/26 15:12 ] [ 編集 ]
>>69361
>それと自由貿易の衰退は別に繋がらない。むしろオバマは、雇用需要増加の為に
>TPPを結ぼうとしているように見える。

正解、アメリカは輸出倍増計画を打ち出している
つまりアメリカの失業者を日本に輸出するための環境づくりに日本のTPP参加が欲しいんだ
[ 2011/10/26 15:14 ] [ 編集 ]
※69366
この場で賛成する理由をつけて賛成意見言ってよ。
[ 2011/10/26 15:18 ] [ 編集 ]
※69361
谷垣は一度も賛成してねーよ、ボケ
自分の書こうとすることぐらい調べろカス
反対派ぶってる民主工作員だったらネットやめて首くくれ
[ 2011/10/26 15:19 ] [ 編集 ]
賛成派の意見は世界は自由貿易の流れだから日本も乗らなきゃ、ってデメリット考えず言ってるだけだからね。
どう考えても反対だろ。
[ 2011/10/26 15:24 ] [ 編集 ]
農業に限らず、医療・製造・サービス・金融と、どの分野でも日本にはメリットが無い。
個別にFTA結ぶだけで十分なんだから、TPPに参加する価値ないよ。
まあ、アメリカの機嫌は損ねるだろうけど、今のアメリカに頭下げても良いことないからな。むしろ、向こうからお願いしますと言わせないと、外交にならねーっつーの。
[ 2011/10/26 15:32 ] [ 編集 ]
ネトウヨは最初TPP賛成が主流だったのになwww

TPP参加したら地方が1年で死んで
都市部は1年は豊かになるけど2年目には死ぬ

自民GJ
[ 2011/10/26 15:36 ] [ 編集 ]
せめて、交渉のテーブルにつかせたければ全文公開するべきだ、ていどの交渉を……民主にできるわけないか
[ 2011/10/26 15:37 ] [ 編集 ]
反対派「よくわからないのに賛成するのはおかしい」
賛成派「よくわからないのに反対するのはおかしい」

賛成派は山に生えてる毒か無毒はわからないキノコも食べられるんだな
[ 2011/10/26 15:40 ] [ 編集 ]
※69375
どこで見た?
TPP賛成してるネトウヨなんて見た事ねーぞ、俺。
ただでさえ国内自給率とかにうるさいのに、賛成する要素がないと思うが。
反対にTPP参加を煽る自称ノンポリのブサヨは一杯見たな。
「米国様が言ってんだから賛成なんだろ、アメポチネトウヨはwwww」みたいの。
[ 2011/10/26 15:45 ] [ 編集 ]
※69375
どこのネトウヨだよwww
民主とマスゴミをはじめとした売国ブサヨ以外の賛成派なんて見たことねーぞ
[ 2011/10/26 15:49 ] [ 編集 ]
ここもいわゆる某国から見ると「ネトウヨ」系のブログだと思うが、TPP議論が出た当初から反対だったぞ。
[ 2011/10/26 15:51 ] [ 編集 ]
交渉ってのは相手にいかに自分たちの言い分を呑ませるかだから
日本の言い分とやらを聞きたいねぇ、賛成派には
『米議会での承認が必要となる』でどうやったら日本に主体性持たせることが可能なのか甚だ疑問だけれど

それに日本の政治家にアメリカ相手にまともに交渉出来る能力があるとは思えんのよ
オバマは来年の大統領選があるから功績残したいだろうし
無理やりにでも結ばせようとするだろうことが予想される
見えてる地雷は初めから避けて進むのが世の常
[ 2011/10/26 16:11 ] [ 編集 ]
何にしても売国民主党政権下で勝手にTPP協議なんぞに手出しせんよう
いかなる手段を以てしてもあの腐れ売国奴共を黙らせんとな。
[ 2011/10/26 16:12 ] [ 編集 ]
・アメリカはアメリカでも共和党はネガティブな反応を明確にしている
・アメリカの民主党は次の選挙でほぼ確実に負ける

アメリカとの関係を重視するといっても、今のアメリカではなく来る次を見据えて動くべきだ
[ 2011/10/26 16:15 ] [ 編集 ]
※69384
理想的なのは野田が、マスゴミでもかばいきれない失態を
やらかしての解散総選挙だな
そうすれば選挙で忙しいってんでアメリカの要望からは逃げられる。時間を稼げば、こっちに有利になる

ただ、原発対策であれだけ失態をさらし続けたバ菅が半年居座ったことを考えると、どれほどの失態なら解散できるか・・・
[ 2011/10/26 16:27 ] [ 編集 ]
まぁ自民もまだ常識を捨ててはいなかったってことだな。
ミンスの中でも流石に反対派が多いみたいだし、総理が勝手に決めても国会ではじかれるんじゃね?
ミンスは落日状態だから、「反対派は離党」という脅しも効果薄そうだし
[ 2011/10/26 16:32 ] [ 編集 ]
>それにしても谷垣や石原も政治家として当てにならないよね。
>安易にTPP賛成してこうなるんだから。
石原については知らんが谷垣はTPPに賛成してたことないだろ
「議論を尽くすべきだ」って発言がスレタイで「谷垣TPPに賛成」みたいな内容に変えられていたことはあったがな。
[ 2011/10/26 16:34 ] [ 編集 ]
西田さん頑張ってくれ
[ 2011/10/26 17:00 ] [ 編集 ]
TPP賛成派は、銃も持たずに戦場に行こうぜって言ってるアホだろ。
TPPにいるのは日本から全てを奪おうというアメリカだわな。
こいつに対して無防備で行くという提案をしてるやつは、アメリカの回し者と思われても文句言えまい。

まあ、だからって反対するだけでもアメリカに潰されるけどな……。
どちらに出るにしろ、対策しないといけない。

日本の賛成派と反対派は、どっちもなぜ賛成か、なぜ反対かまでは言えるのに、どちらも「ならどうすればいい?」に至ってはあまり考えようとしていない。
[ 2011/10/26 17:39 ] [ 編集 ]
今の仕事なら参加した方がおそらくは良いんだろうけど、
全体の産業を考えるのならしないほうがいい。
何日か考えた末の結論は・・・

国で食い物さえあれば世界が滅んでも死なないだろw
って言うアホみたいな結論だったw
[ 2011/10/26 18:24 ] [ 編集 ]
党として反対を決めたのかと思ってびっくりした
見間違いでよかった

慎重な議論が必要なのに決めたがる政府は一体…

米69390
外需が拡大するとしても自給率はやっぱり重要だよ
ある程度は確保しないと安定が難しくなる
悪いお手本が隣の国にあるし
[ 2011/10/26 19:48 ] [ 編集 ]
関税のみならず、「あらゆる貿易障壁の撤廃」ってのが怖いわな。
しかも「障壁」かどうかの基準を決めるのがアメリカ議会のみって・・・。

言ってしまえば、アメリカ議会が日本の法律を左右できるレベル。
農作物の農薬の基準、工業製品の規格、社会保障の内容、等々
アメリカがイチャモンついてきたら、日本は従うしかないんだよね。

これ、「日本」じゃ無くなるやん。
[ 2011/10/26 21:25 ] [ 編集 ]
どうせ自民も与党に復帰したら、前言を翻して積極推進に回るだけだろ
[ 2011/10/26 21:59 ] [ 編集 ]
アメリカとその他の国って図式のテーブルになればいいんだけど…
日本はその他の旗頭に為り得る国だと思うんだが今の政府はなーんも考えずに「アメリカに迫られたので」で決めてそうなんだとな
[ 2011/10/26 22:00 ] [ 編集 ]
反対派は箇条書きで分かりやすくデメリットを纏めているが、
それを根拠無く妄想で恐れていると批判する推進派は全く具体的にメリットを挙げられないのが駄目過ぎ
○兆儲かるバスに乗り遅れるとただ言われても全然中身が無いもんな
[ 2011/10/26 22:24 ] [ 編集 ]
この流れにあせってマスコミがTPP賛成世論を作ろうと
必死で誘導情報を流し始めたな
[ 2011/10/26 22:25 ] [ 編集 ]
>>69のソースを見るに、ちょうど米69387で書いてるように谷垣さんが
>「協議もしないでいいのか」と積極姿勢を見せた。
となってるんだよな

実際は協議もしないでホイホイ参加しようとしてるのをおかしいと言ってるのにね
[ 2011/10/26 22:31 ] [ 編集 ]
農業が耐えうる体制を整えてないのに何やってんだよ政府はw
それより円高を一番先にどうにかしろよ

企業間の決済や決算をドルで認めて、支援するくらいはしろ
日本を終わらせる気かよ…
[ 2011/10/26 22:47 ] [ 編集 ]
※69368
災害とかで相手国の農地がめちゃくちゃになる可能性だってあるしな。

つーか、日本人はついこのまえ地震と津波で酷い目にあったばかりなのに、
もう「災害」のことを忘れてる奴が多すぎる。
[ 2011/10/27 00:12 ] [ 編集 ]
左翼の俺としても反対なんだが…サヨクェ…
[ 2011/10/27 00:15 ] [ 編集 ]
谷垣さんは交渉の席にはつかにゃならんとしか言ってなかったような気が…。

たしかにTPPはアメリカのための制度なんだろうけど、お付き合いもあるしな。
結局参加しなきゃならんのなら、なるべく損を少なくするよう日本としての方針を決めて、きっちりと交渉しなきゃならんのだけど、現与党政府じゃな。
[ 2011/10/27 05:44 ] [ 編集 ]
おつき合いとか能天気なこといっていると、
とことん付け込まれるよ。
相手はヴェトナム戦争やイラク戦争を例に出すまでもないが
極悪非道な米国なんだから。
[ 2011/10/27 06:18 ] [ 編集 ]
※69433
ぜんぜん違う。日経読売の見出しはミスリード
谷垣は「TPPの交渉参加については情報を集めて検証して議論してから」って言っただけ。逆。

協定の交渉に参加するってのは
国際常識で言えば参加表明を示す行為。
ここからはしごを下ろした時点でキチガイ国家に認定される。
[ 2011/10/27 11:11 ] [ 編集 ]
オバマがはっきりとこう言ってるよ
「アメリカはバンバン輸出増加するけどお前等はアメリカの輸入増加には期待するなよ」って
アメリカ大統領がここまでハッキリといってるのにも関わらず賛成してる馬鹿wwww
[ 2011/10/27 15:24 ] [ 編集 ]
「協議テーブルについたらもう逃げられず参加したも同然」だからな。協議テーブルについて拒否できた政治家が戦後にいたかというといない。とSNSフリージャパンの自民議員が発言している。

中川昭一氏なら協議テーブルにつかずに無視しただろう。

食料は他国に握らせると逆らえなくなるのはヨーロッパが東南アジアを経済植民地にしていた時代で明らかだ。

武力の侵略、情報による侵略、そして食料を抑える侵略は防がないとならない。
[ 2011/11/01 02:08 ] [ 編集 ]
農業の一部分だけでも日本の農業全滅したら、外国の食品の値段を上昇させるという白人植民地時代のような仕打ちが出来る。中国の事例でいうとレアアースを日本に輸出しないという事を食品でやられる。

医療に関しては、保険が崩壊し、医療品が高くなり、治療も米国に合わせる事になり、老人が一気に死ぬことになるだろう。

老人の説得には医療のデメリットを話しておくといい。

国民新党は与党で唯一まともな政党なので

取りあえず野田政権は閣議決定するであろうから、TPPに反対している国民新党の亀井静香代表と自見庄三郎金融担当大臣に、FAXとメールで「閣議決定での署名を拒否してください」と、この一週間、お願いして頂ければ、取りあえずAPECでの参加表明は阻止できます。
[ 2011/11/06 15:22 ] [ 編集 ]
昨日の質疑で推進派だった安倍さんでさえ
具体的なメリットを答えられなかったんだから話にならない
期待していたんだけどなー
[ 2013/02/20 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する