やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

安倍元首相「国民からノーを突きつけられた人が、死刑執行…制度の信頼損ねる」…千葉法相を批判 

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280393077/

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [] Date:2010/07/29(木) 17:44:37 ID:???0 Be:

「死刑制度の信頼損ねる」=千葉法相を批判―自民・安倍氏

 自民党の安倍晋三元首相は29日、保守系議員のグループ「創生日本」の会合であいさつし、千葉景子法相が死刑を執行したことについて「選挙で国民からノーを突きつけられた人物が執行していいのか。これは死刑制度への信頼を損ねる行為だ」と批判した。

 また、「(法相続投への)批判を避けるために執行したのではないかという疑問も出てくる。そういう疑問を持たせること自体、法相として全く失格だ」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000095-jij-pol

6 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:49:58 ID:PH0UvaHM0 Be:
安部ちゃん、正に正論っす!
安部ちゃん頑張れ!!


8 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:51:59 ID:9C3CpUkM0 Be:
あべちゃんって、国民からノーを突きつけられても居座ってたあのあべちゃんですよね?


10 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:54:58 ID:2WzRNGNn0 Be:
正論…とまでは言い難いな

まずは始めに今まで職務に思想を持ち込んで、
違法行為を働いてた事に対して批判をするべき

叩く時は大上段の正論をぶちかます、
初手でハスに斬ってもなかなか上手くは行かないもの。

正論叩き込んだ後に、ハスでも何でもメッタ斬りにしてやれば良い。


11 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:56:22 ID:en/x4vQY0 Be:
執行しても言われ、しなくても言われ。
落ちた奴が居座ってるのもおかしい話だけどな。


12 名無しさん@十一周年 [sage] Date:2010/07/29(木) 17:56:23 ID:YPf40GQO0 Be:
おまえ、本当に総理大臣経験者か?

国務大臣の半数以上は国会議員じゃなくてはならないが
裏をかえせば国会議員でなくても国務大臣になれる。
国務大臣の仕事は
任命した内閣総理大臣の責任のもとになされてるのであって
国会議員の資格を失った大臣が仕事をしてもなんら問題ない。

自民党政権下で
三日月教授が法務大臣になった時
国会議員じゃなくてもばんばん死刑を執行させてたが
それはどう説明するんか?


17 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:02:17 ID:7e0xjJav0 Be:
>>12
それの何がいけないのか意味がわからない

落選したのに図々しく法務大臣継続を承諾で税金ドロボー

6ヶ月経っても死刑しないという職務無視状態の法務大臣だったので
落選してから批判逃れバレバレの死刑サイン

安倍を責める人の書き込みが陳腐すぎるw
本当に民主党信者ってアホばっかだなwwwww


13 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:57:19 ID:zFbr0mSl0 Be:
死刑囚同様にウンコ垂れ流しのおまえが言ってもw


14 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:57:40 ID:9LdwgCzH0 Be:
まあ死刑に関係なく
落選した議員が大臣を続けるのはおかしいわな


25 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:20:06 ID:lhZ+B2B60 Be:
死刑執行したくないなら、さっさと辞職するべきだった。


30 名無しさん@十一周年 [sage] Date:2010/07/29(木) 18:30:53 ID:7DeO8mzm0 Be:
    |:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |/ヽ:::::/      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    |   V       |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノ   l  ___ <, ---、::::::::::::::::::::| しょうがねぇな。
   ヾ=。'l`| cロ ュ   T   : 日|:::::::::::::::::::| これからこのスレに集まる在日工作員の数をスカウターで計測してやるよ
  ∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::<  30人はいるはずだ・・ ポチッ
  /::::|く、  _,、     `ー、‐'::::::::::::::::::::|  ・・10・・20・・30・・40・・50・・100バ・・バカな!まだあがっていく!?
∠-::::::::l、  ̄       //   \:::::::::::::::::::|
 /__ ,\    //     `ー--二\________
 / / / / ヽ-‐ /   __      // |  |  |
 | |  | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____//  |  |  |


31 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:32:21 ID:U8Td6Wr4i Be:
必死だな


39 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:39:49 ID:yYEVS/nG0 Be:
そもそも現職大臣として落選した議員に民間枠で救済してるのがおかしいんだよ
問責出されそうになったらアリバイ作りで死刑執行したって言われてもおかしくないだろ



40 名無しさん@十一周年 [sage] Date:2010/07/29(木) 18:40:44 ID:3VMAI1aU0 Be:
神奈川県民でNOを突きつけたが、この執行は評価してるぞカス


43 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:51:05 ID:gQiAr1Nv0 Be:
死刑というのはシステムなんだから、落選でも別にいいんだよ。
法務大臣ならじゃんじゃんサインするべき。
ちゃんと執行することが大事。
やらないのに文句つけるのはいいけど、やった時に文句いう奴はアホ。


44 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:52:23 ID:yDXaJlap0 Be:
執行したらしたで攻め立てられてどうすりゃいいんだよw
特に凶悪な奴だったんだし執行ボタンをポチっとしてもいいだろ。


45 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 18:53:43 ID:xzPah+2I0 Be:
信念に基づいて死刑を執行しない人が
保身のために死刑を執行する。

これって殺人じゃないんですかね?


51 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 19:04:44 ID:gQiAr1Nv0 Be:
転向した千葉が、腹を据えて、執行待ちの100人をまとめて処理するといいのに。


52 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 19:12:40 ID:kOHpNt/y0 Be:
下痢が治って少し元気が出たようだな・・・


53 名無しさん@十一周年 [sage] Date:2010/07/29(木) 19:32:15 ID:aDYlQacg0 Be:
落選は議員の資格と大臣の業績を直接有権者に否定されたわけだから、
その職務を続けるのは社会常識とはいえない。
これは任命した人に問題がある。
職務遂行したとして、政治的駆け引きで死刑を利用となると大問題。
個人の都合のような唐突な執行がそういう状況を作ったという事だな。
反省をこめて職責を見直すと宣言して執行ならば問題も小さかったろ。


65 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 19:49:02 ID:ONY0YVPw0 Be:
体調不良とマスコミの人格攻撃で辞めたからなー
思えば、鳩なんて安倍さん並の攻撃されていたら自殺していたんじゃないか?



関連記事
[ 2010/07/29 20:00 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(44) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

>8 名無しさん@十一周年 [] Date:2010/07/29(木) 17:51:59 ID:9C3CpUkM0 Be:
あべちゃんって、国民からノーを突きつけられても居座ってたあのあべちゃんですよね?

ワロタw
[ 2010/07/29 20:14 ] [ 編集 ]
安倍のスレには毎回これでもかというくらい在日が湧いて出てくるな
[ 2010/07/29 20:18 ] [ 編集 ]
安倍の主張が奴らにとって最も危険だから仕方ない。
安倍さんにはもっと正論を展開していくことを期待する。
それが日本再生のきっかけになる。
[ 2010/07/29 20:21 ] [ 編集 ]
しかも腹のことしか言わない
ほかに叩けるところないのかな
[ 2010/07/29 20:24 ] [ 編集 ]
この件で神奈川県民が評価してるって絶対ウソだろw
[ 2010/07/29 20:25 ] [ 編集 ]
安倍さんには、また復権して欲しい。
だから、日々の体調管理は怠らないで下さい。
[ 2010/07/29 20:30 ] [ 編集 ]
本気で何が問題なのか理解してないのなら黙ってればいいのに。

「ただの民間人」を大臣に選任してたらここまで批判してねえよ。どこぞのカップ麺叩きの低俗野党じゃあるまいし。
[ 2010/07/29 20:31 ] [ 編集 ]
安部さんってホントに在日にとって脅威なんだな

ホントに身辺に気をつけてほしい
[ 2010/07/29 20:42 ] [ 編集 ]
お前ら、死刑しようがしまいが叩くことしかしないよなw

>安倍さんには、また復権して欲しい。

相続税をびた一文払ってない爆弾が炸裂しますよ。
[ 2010/07/29 20:44 ] [ 編集 ]
選挙戦で負けた安倍に対してノーを突きつけられたのだから辞めろとか、散々批判してたのが他でもない民主党だからな。
その理論から言えば、民主党選挙で負けた千葉が法務大臣が居座る事も、その身分で重大な判断する事も正統性を欠くと誰もが考えるわな。
[ 2010/07/29 20:46 ] [ 編集 ]
民間人でも大臣になれる事になってるんだし、死刑されるべき人間が死刑になったんだから問題ないだろ?
それとも何か?冤罪の可能性の欠片も無い残虐な殺人犯の死刑執行を意味もなく延ばすべきだったのか?
それとも民間人は大臣になるべきではないといいたいのか?
千葉にはさっさと退場願いたいが死刑執行にサインをしたことは非難すべきことではない。
[ 2010/07/29 20:59 ] [ 編集 ]
>お前ら、死刑しようがしまいが叩くことしかしないよなw

「職務放棄というレベルをはるかに超えた「死刑執行反対」を貫き、かたや違法滞在者等の犯罪者には配慮する等最早「法務大臣」という自覚すらない馬鹿かと思いきや、「大臣」という肩書きを持っておきながら民意を反映した選挙に落選した」民間人が「死刑執行」なんてしてるのが問題なんですよ。理解できませんか?
[ 2010/07/29 21:00 ] [ 編集 ]
>27231
今まで1年も仕事を放棄してた事をなかったことにするなハゲ
[ 2010/07/29 21:11 ] [ 編集 ]
安倍スレには異常なくらい安倍叩きが現れるな
[ 2010/07/29 21:16 ] [ 編集 ]
安倍さんって年金問題で一番叩かれてたけど
年金制度って安倍さんが総理になる前から壊れてたし
年金記録の記載で記録の消去や処分をやらかした番号統合をやったそのときに
担当省庁(厚生省)の大臣やってたのって、今首相やってる菅直人だよね。

これをいうと「総理は橋本だった!自民党に責任がある!」
って馬鹿がウジャウジャわいて出るんだけど
だれも自民に責任はないなんて言ってないんだよね。
「年金問題は全部自民のせい!」と言ってる菅直人が
その問題の重要な責任者の地位に居たって事実を言ってるだけで。
民主党とその支持者は本当に「ジミンガー」の癖、無理してでも隠した方が良いよ。どうみてもアホ丸出しだもの。
[ 2010/07/29 21:16 ] [ 編集 ]
>27235
それだけ工作員にとって安部の存在が脅威なんだろ
[ 2010/07/29 21:31 ] [ 編集 ]
話が変るが死刑囚は臓器提供や人体実験の為に生かすべきだと思うな
[ 2010/07/29 21:32 ] [ 編集 ]
在日は安部と麻生の再評価を最も恐れてるから
ほんと工作員わくんだよな ウザすぐる
[ 2010/07/29 21:35 ] [ 編集 ]
安倍さん麻生さんスレになるとどこに潜んでたのかと思うほどに工作員沸くよな
>>30のAAが的確すぎるほどに
[ 2010/07/29 22:01 ] [ 編集 ]
大体鳩山氏は何故千葉氏を選んだんだ
極左じゃねーか
[ 2010/07/29 22:03 ] [ 編集 ]
特亜から好かれる首相はたいてい日本にとっては最悪の首相。特亜に嫌われるのは、日本の国益を守っている証拠。外交は強気な奴じゃないとダメだ。あいつらにこびて上手く言ったことなんて一つもないからな。
[ 2010/07/29 22:12 ] [ 編集 ]
そもそも、千葉はどう考えてもレームダックな訳だから、法律上できても普通はこんな重大な決定をするような立場ではない。というか、信念で死刑しなかったって言い張ってたのに、それすらつき通せないなんて、政治家としては下の下の下だな。
[ 2010/07/29 22:14 ] [ 編集 ]
※27224
「神奈川県民」ではあるが「日本国民」ではないんだろ

ソッチ系の連中が固まって住んでるらしいし
[ 2010/07/29 22:25 ] [ 編集 ]
>>43
よくねえよボケ、こんな程度の低いアホが選挙民だから選ばれる政治かも質が低くなるんだな。
選挙というシステムと民間起用の意味を全く理解していないとこんなバカ丸出しな発言が出るんだな。
[ 2010/07/29 22:33 ] [ 編集 ]
安倍君君に人の批判は出来ないでしょう?

そもそも国民を捨て政権を放り出したのは君ではないか。

死刑出向は当然だよ。悪い事をしたのですから、死をもって償う。千葉さんも確かに落選したけれど、民間採用枠があるでしょう。
ひっこんでいろ!
[ 2010/07/29 22:36 ] [ 編集 ]
国民からノーを突きつけられた奴が何言ってんだよ

それに死刑執行は法務大臣の仕事だろ。批判してる奴アホですかw?
仕事投げ出して逃げた無能とは違うんだよ
[ 2010/07/29 22:41 ] [ 編集 ]
わかりやすい工作乙w
[ 2010/07/29 22:48 ] [ 編集 ]
27248>>
民間採用枠ってのは落選議員の救済用にあるんじゃねぇよカス。民意によって罷免されたも同然の人間を民間人採用と騙って続投させるのは詭弁以外の何者でもない。

27249 >>
じゃあ、国民からノーを突きつけられた千葉が法務大臣続けて死刑執行何て重要な判断する権利も無いでしょ?だって国民からノーを突きつけられた奴には喋る権利も無いんでしょ?ww
お前馬鹿だろ?wwww
[ 2010/07/29 23:00 ] [ 編集 ]
※27248、27249
その法務大臣サマは、参院選で落選するまで、お前らの言う「法務大臣の仕事」をずっとサボってたんですけどねw

今更ノコノコと出てきて「死刑に立ち合いました!」ってドヤ顔されたって、
「今まで何もしてなかった癖に、偉そうに威張ってんじゃねぇよ。っつうか、お前もういらないって言われたのに何でまだそこにいるんだよ。」
と突っ込まれるのも当たり前だろうに。
[ 2010/07/29 23:22 ] [ 編集 ]
鳩さんはマスコミの攻撃もフィルターかけて
激励と受け取っちゃうでしょ
[ 2010/07/30 00:50 ] [ 編集 ]
大体、死刑執行した時期がおかしい。これなら保身といわれても仕方がない。死刑執行するの当たり前とか言ってるやつ、論点がずれてるw
[ 2010/07/30 01:05 ] [ 編集 ]
あべちゃん関係のスレは相変わらずのクオリティだな

死刑なんてやるのが当たり前で
それなのに今までやってこなかった

まぁそこには千葉の信念があったらしいけど
仕事なんだからやれよ、出来ないなら大臣やるなよ
法改正→死刑止めるなら分かるけど順番がおかしい
っていう声はあったわな

それで選挙落ちたらわけだから
国民が千葉の信念にNOを突き付けたと言える訳で
それにも関らず民間人として大臣を続ける
(大臣続ける事自体は法律的に問題ないが)

で、ここにきて信念とやらを捻じ曲げて
死刑にサインしましたよ立会いますよ仕事してますよアピール
そりゃ批判も出るだろう
[ 2010/07/30 02:36 ] [ 編集 ]
本スレ12に震えがきた。
国会議員でなくても大臣になれるようにしてあるのは
大臣に的確な議員がいない時のフェイルセーフとして
議員以外の専門家(大学教授、官僚etc.)を就任させるためであって
落選した奴の権力保持のためにあるんじゃない。
こいつも民主党もマジキチのファシストだわ。
[ 2010/07/30 03:08 ] [ 編集 ]
しかしみんす政権でよーくわかったことはマスゴミが叩いてたら日本にとって有益ってことだな
[ 2010/07/30 03:26 ] [ 編集 ]
最近元気が無いホロン部達も安部と麻生関係では必死になって騒ぐ騒ぐ。
どれほどこの二人が日本にとって有益だったのかよくわかるな。
[ 2010/07/30 05:42 ] [ 編集 ]
他の意見でもあるが問題は死刑執行自体では無く、このタイミングで、しかも行ったのが今まで法務大臣の職務を放棄して自己主張を優先させていてた人物である点だ。
これで保身の為の行為と思われない訳が無い。

百歩譲って、今後は心を入れ替えて法務大臣として真っ当な職務を行うと云うのならばこの事は不問としても良いと思うが、他の点では相変わらず無茶苦茶している(元テロリストを国賓待遇で呼んじゃったり・・・)。

結局、自分にとって一番実害の無い死刑執行で点数稼ぎを狙ったとしか言えません。
[ 2010/07/30 07:22 ] [ 編集 ]
俺自身が、今回死刑執行された殺人犯の死刑囚だったら~と想像してみると
粛々と執行されるなら、納得行く、と言うかしょうがないか
ってんで諦めもつくが
パフォーマンスのために執行される、ってのは二重に納得いかん気がする
[ 2010/07/30 07:36 ] [ 編集 ]
だってさあ、自分が「仕事してねーじゃん」って言われるのを避けるために、まさに自己保身のための「道具」として、死刑囚2人の命を 利用 したんだぜ?
しかも立場的には限りなく 民間人 に近い人間がさ。

これって殺人罪と何が違うの?

俺バカだからワカンネーよ、誰か教えてくれよ
悪の定義とは、自分の利益のために他人に不利益を押し付ける存在、だと思う。
死刑囚は間違い無く悪だけど、保身のために死刑を執行する民間人ってのは、何が違うの??
[ 2010/07/30 08:18 ] [ 編集 ]
ttp://diamond.jp/articles/-/8903
お前らの大好きなアベちゃんがディスられてるぞ!w
[ 2010/07/30 08:49 ] [ 編集 ]
それは、その通りなのですが、
執行に関しては、前政権時代のやり残した仕事が多いので、
ほどほどにしては・・・?

千ババア大臣の処遇については、みんなでじっくり考えようね!
[ 2010/07/30 10:17 ] [ 編集 ]
安倍さんは総理時代に火炎瓶投げ込まれたりと
家族の身も危なかったんじゃなかったか?
流石にそこまでされたらね・・・
[ 2010/07/30 10:48 ] [ 編集 ]
自分の役職の延命の為に閣僚が仕事をやったりやらなかったりは困るよなあ
[ 2010/07/30 11:02 ] [ 編集 ]
タイミングが悪いからな。
就任後からやれば批判されなかったのに落選後居座って死刑実行。
そりゃ批判されるわ。
もし選挙前にやっても選挙対策かと言われるのは目に見えてる。
この事態を招いたのは自分が悪い。
自業自得。
[ 2010/07/30 11:29 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、辞任した時、支持率40%あったから鳩なんぞ話にならない。
はっきり言えば、マスゴミの人格攻撃と体調が原因。
あの時も、まっとうな批判なんてかけらもなかった。そして今でもない。
[ 2010/07/30 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する