やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



エクセレントモデルCORE ビキニ・ウォリアーズEX ヴァルキリー 約1/8スケール PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル- 超絶限定版【先着購入特典】コラボ参戦 プレイアブルキャラクター「愛乃はぁと」&「焔」無料DLC+【期間限定特典】「PC・スマホ用オリジナル壁紙」&「全キャラクター限定カラーバリエーション+ リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 石川恋ファースト写真集 LOVE LETTERS シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

なぜ民進党はここまでバカにされるのか 離党した長島昭久衆院議員が激白 

1 (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 11:23:24.35 CAP_USER9.net

 共産党との選挙共闘に反対し、「真の保守を確立したい」と民進党を飛び出した長島昭久衆議院議員。なぜ民進党は支持を集めることも、変わることもできないのか。そして、外交・安全保障の専門家が見据える政局の行方は――。

 この2年ほど、私は「政権交代の即効薬はない」と訴え続けてきた。二大政党制と言われている国は、米・英・豪、みな同じように10年程度のサイクルで政権交代が起こる。英国のブレア政権にしても、17年ぶりの政権交代。ならば、われわれも下野してから10年、歯を食いしばって地道にやっていくしかなかった。ところが、地道な努力に没頭できず、選挙目当てで共産党との共闘に飛びついてしまった。

 去年の代表選挙出馬時も、野党共闘の見直し、党としての憲法改正案の作成、国会戦術の根本的な転換を訴えた。私が掲げた国会戦術は、極めてシンプル。各議員が自分の得意分野で堂々と閣僚に論戦を挑むというもの。しかし、国対幹部からは、「そんな地味な質問をしても翌日のヘッドラインは取れないし、ワイドショーも取り上げない」と一蹴されてしまった。それでも、見ている国民は確実にいる。国会論争で民進党の政策力を示すことができれば、徐々に信頼を回復することができるはずだ。もし政権がスキャンダルで倒れようものなら、頼もしい専門家集団の政党がいるじゃないか、彼らに任せようという政権交代への流れをつくることが可能ではないか。

 2009年の政権交代がまさにそうだった。年金問題など政権のスキャンダルもあったが、中心には政策論争があり、森友学園問題や加計学園問題ばかり追いかけている現在とは対称的だ。しかも、党としての主張が、国民の大多数よりも左傾化しているとあれば、政権の受け皿として失格としか言いようがない。

 では、なぜこのタイミングで離党したのか? 第1に、今年6月に行われる都議選が野党再編の大きな転機になるのは間違いないということ。都議選は、緊張感が緩みスキャンダルがいくつも露呈してきた安倍政権に対する批判票も取り込んで、小池都知事率いる都民ファーストの会が圧勝するだろう。組織力のある自民党は善戦するかもしれないが、民進党も日本維新の会も惨敗必至の情勢だ。

 都議選後に起こるのは、野党再編だ。そして、そこからポスト安倍の政局が始まる。その政局で主導権を握るためには、どうしても野党を分解して、健全な野党勢力を再結集しなければならない。確かに次期総選挙だけを考えれば、野党共闘には選挙戦術として一定の合理性はある。しかし、それはあくまで選挙戦術であり、政権戦略ではない。共産党は社民党以上に独特かつ強固な世界観を持っている。閣外なり閣内で連合を組んだ場合、どれほどの混乱が起きるかは、火を見るより明らかだ。だから、国民はそういう野合に投票しないだろう。

 時代を画する選挙となりうる都議選を前にして、政治家として何をすべきか。化学反応を誘発できればという思いで、私は民進党離党という引き金を引いた。

http://president.jp/articles/-/22299

2 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:26:39.94 46uPTXDO0.net
無駄を無くせば増税は必要ありません
と、マニフェストで言って
消費税を上げたからです


3 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:26:52.63 /7HGy27p0.net
なぜ民進党はここまでバカにされるのか?
→バカなんだから仕方ない


4 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:27:44.49 xd9MoCZf0.net
理由は明快。
外国の政党だからです。


5 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:27:53.81 jgIZcEqT0.net
自民党のやることなす事全て批判してばかりでテメーらの政策根拠のない夢物語だからさ


6 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:28:45.18 LUQHiLs50.net
自民党こそ外国の政党⇒アメリカ合衆国


10 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:31:39.66 3V1aRYCD0.net
2009も政策論争なんてしてなかったろ
子ども手当だ高速無料だと取ってつけた制作載せた詐欺フェストだして
与党の「スキャンダル」もホテルのバー通いとか漢字テストとかクソみたいなものばかりだったし
単に野盗とマスゴミの世論誘導に耐性が無く騙されてしまったバカ国民が多かっただけ


13 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:32:59.13 gy6uOnl70.net
維新の会に入れてもらえw


14 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:33:05.21 Xcwb0lX20.net
自民党が有能とは思えないが、民進党は無能過ぎる。
執行部を入れ替え、有能な新人を発掘するしかないが、まあ無理だろうなw


15 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:34:18.83 Yl5hPqNS0.net
馬鹿にされる?
いや 正しく馬鹿ですねん。


16 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:34:18.89 10J+6NaI0.net
与党の足引っ張ることしか考えてないからだろ
ロクな対案もなしにアレはダメ、コレもダメばっかり
そんなんだから今みたいな政局でも安倍降ろしの流れが作れないんだよ


17 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:35:03.46 3hfLqpE40.net
民進党以前に民主党時代も在籍してた時点でお前もバカにされてるぞ


24 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:39:43.02 3hfLqpE40.net
民主民進に長年在籍しといて真の保守を目指したいとか言い出すお前もバカにされて当然だぞ


25 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:40:13.21 guzVKFnI0.net
>小池都知事率いる都民ファーストの会が圧勝するだろう

こうやって、(無意識でも)有権者を馬鹿にしてるから民進党は嫌われてるんだ、と何故気付かない?
そして、長島議員、貴方もどうしようもなく民進党議員だよ、残念だけどね


26 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:40:52.37 5+17Vcdj0.net
在日韓国・朝鮮人の議員が混じっているのが悪い野党。
良い野党には在日韓国・朝鮮人が混じっていない。


27 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:41:50.18 JtjWE8Zo0.net
売国奴が混じってるから。


28 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:42:13.38 oKBXyaVk0.net
脳無しの反日馬鹿議員が仕事もしないで与党の揚げ足取りばかりしてるから。
こいつらの給料をインフラ整備に使えよ。


33 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:48:51.68 37tlEWXS0.net
バカにされている
ではなくて、
本当にバカなんでしょ


34 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:48:54.67 OZHyVzbZ0.net
なじぇ、ウリ達をPakaにシルニダ!


35 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:48:58.16 KhSqfLPr0.net
いやいや
バカにする気もおきん
社民党等と同レベルになったんだよ・・



36 名無しさん@1周年 2017/06/18(日) 11:49:34.52 DiBVIB0j0.net
共産党との共闘
胡散臭い市民団体の応援団
よりによって党の顔に二重国籍の女
完全に自爆狙いでやってるとしか思えんのだけどw


37 名無しさん@1周年 sage 2017/06/18(日) 11:50:37.46 +r9GM1970.net
バカに政権取らせると碌な事にならないと身を以って知ったからだろ。

冴えない彼女の育てかた 抱き枕カバー付き恵ボックス





関連記事
[ 2017/06/18 12:54 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(24) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 異端審問官シギィ ver.DARKNESS (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296) ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女リリカルなのはViVid 大判マウスパッド ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams


モミズム 滝口萌果 [DVD] 太田千晶 コネクト [DVD] 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

都民ファーストと大阪維新が合体して二大政党の一翼を担うから
民進は消えゆく社民のポジションで頑張ればいいさ
[ 2017/06/18 12:54 ] [ 編集 ]
蓮舫、小西、山尾、有田その他諸々、
政治家以前に人としてどうかっていう集団じゃん。
[ 2017/06/18 12:57 ] [ 編集 ]
他人に厳しく自分に甘いからでしょ
だから変われないし支持も増えない
[ 2017/06/18 12:58 ] [ 編集 ]
インド洋給油の時の、「私が民主党をまとめる!」で見切った長島だが

こんなのでも元ミンスの中では、渡辺周とセットでまともな方だってんだからなぁ
[ 2017/06/18 12:58 ] [ 編集 ]
ただ嫌いで支持しないのではなく、憎んでいるのに気が付いてないな。
総括しても何故支持されなかったかの分析が出来ていない。
公約した政策が何一つ実現できていないことに国民は愛想をついたのに、
ある程度はやることができたと自画自賛されたら、誰でも頭にくるよ。
[ 2017/06/18 12:59 ] [ 編集 ]
党首が日本人じゃない時点でおかしいと思えよw
[ 2017/06/18 12:59 ] [ 編集 ]
嘘つきは蓮舫の始まり
あんなヒステリー女を代表にしてる時点で終わってるよ
[ 2017/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
さすがにバカにされてるのはわかるのかw
[ 2017/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
気付くのが遅すぎだよw
[ 2017/06/18 13:15 ] [ 編集 ]
国会中継見てれば民進党が馬鹿なのは明白です!
それとも国民が見る目を持ってないと思ってるなら大間違いです!
[ 2017/06/18 13:17 ] [ 編集 ]
09年の交代がまともに見えてるんならまだ駄目だろ。
あれの成功体験(成功したのあれだけだし)に引きづられて今があんだし。
[ 2017/06/18 13:39 ] [ 編集 ]
民進党はバカだが共産党は怖い
自宅の塀に家族の誰も許可出してないのに共産党のポスター貼られてる・・・
警察に言えばいいのか?
逆恨みされそうで怖いんだけど
[ 2017/06/18 13:53 ] [ 編集 ]
実は民進党にも中道に傾いた奴がいるんだが、党員の7割は
半島系だ。もし中道に傾いた奴が党首になれば、そいつの演説や
インタビューを聞き、取り込まれる中道もいるだろう。
それはネット見ない世代、韓国の本質とか分かってない
ジジババ共だ。
だから民進党の党首には、あそこが基地外集団だとすぐ分かる
様に蓮舫をずっと置いておいて欲しい。
[ 2017/06/18 14:04 ] [ 編集 ]
バカだからに決まってるんだよ。
[ 2017/06/18 14:25 ] [ 編集 ]
泡沫政党が乱立しててわずらわしいので民進は社民と合体して社会党に戻ってくれ。
[ 2017/06/18 14:48 ] [ 編集 ]
2009年のアレを真っ当に政策論争した末の結果と言ってる時点で
この人もダメだな
あんなもん単なるマスゴミの工作によるボーナスイベントじゃんよ
[ 2017/06/18 15:01 ] [ 編集 ]
確かに民進党に関してはただの嫌いじゃない。怨恨のレベル。
民主のとき会社潰れかけたからな。生涯許さない
[ 2017/06/18 16:09 ] [ 編集 ]
何がすごいって、現時点で民進に残ってる連中は自分たちが
日本国民から見捨てられてる、バカにされてるって「現実」を
これっぽっちも理解してないってことなんだよなぁ
本当に、「バカにつける薬はない」と痛感する
[ 2017/06/18 16:50 ] [ 編集 ]
民進党で中道から右って数えるほどしかいないからなぁ。
売国反日左翼が9割とかだもんなぁ。
[ 2017/06/18 17:03 ] [ 編集 ]
そりゃ元がアレだもん
公約基本ブッチ、当選した瞬間忘れるもの覚えの異常な悪さ
言ってない事を率先してやる、言ったことは守らない
日本人はバカにするけど、在日は守るし基本パヨクで何処の国の政治家?と聞きたくなるような奴らなので、マジ滅んでくれ
[ 2017/06/18 17:28 ] [ 編集 ]
3日経ったら公約を忘れてる
中学の生徒会の方がマシ
[ 2017/06/18 17:58 ] [ 編集 ]
韓国人と同じくらい馬鹿ジャン
[ 2017/06/18 19:10 ] [ 編集 ]
ワイドショー ってあんた
語るに落ちたな
[ 2017/06/18 22:15 ] [ 編集 ]
なぜ民進党はここまでバカにされるのか

たぶん……馬鹿だからじゃないんですかねえ……
[ 2017/06/19 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する