やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



姫野みなみ 清純博覧会 [DVD] ピンクなお仕事 比留川マイ Aircontrol [DVD] Fate/Grand Order Arcade キャスター/マーリン〔プロトタイプ〕 1/7 完成品フィギュア

壽屋(KOTOBUKIYA) 葬送のフリーレン フリーレン 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア ねんどろいど 仕事猫 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 下村明香 さやかの時間 [DVD] 薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫) ジョイパレット(JOYPALETTE) ちいかわ 弾き語りハチワレ グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) HaneAme 雨波 HaneAme 犬ペット彼女 1/6スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 1/6スケール塗装済完成品 聖剣学院の魔剣使い レギーナ・メルセデス 秘色のバニーフィギュアwithぺろりシステム

鳥越俊太郎「安倍のなめきった態度が、高市発言となって現れた」 田原総一朗「高市に恥ずかしい思いをさせろ」 

1 おかわり君 ★@\(^o^)/ ageteoff 2016/02/29(月) 23:25:01.95 CAP_USER*.net

 田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏ら放送業界で活動しているジャーナリスト有志が29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議する記者会見を東京都内で開き、「私たちは怒っている」「発言は憲法、放送法の精神に反している」とする声明を発表した。

 呼び掛け人には、田原氏らのほかに、田勢康弘氏(会見には欠席)、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が名を連ねた。

 声明では、高市氏の発言が「放送による表現の自由の確保」を定めた放送法1条や「表現の自由」を保障する憲法21条の精神に反していると主張。その上で「現在のテレビ報道を取り巻く環境が著しく『息苦しさ』を増していないか」として、「自主規制、忖度、萎縮が放送現場の『内側から』拡がることになっては、危機は一層深刻だ」と訴えた。

 会見で、岸井氏は「高市発言にはあきれ果てた。憲法、放送法の精神を知らない中での発言であれば、大臣失格だ。仮に曲解しているのであれば、『言論統制を進めたい』と思われても仕方がない」と高市氏を批判。田原氏は「非常に恥ずかしい発言。全テレビ局の全番組が抗議すべきだが、残念ながら多くの番組は何も言わない。高市さんに、恥ずかしい思いをさせなければならない」と訴えた。

 また、鳥越氏は「安倍政権からの恫(どう)喝(かつ)、脅しだ。安倍政権のなめきった態度が、高市発言となって現れた」と強調。「メディア内部に(政権への)遠慮がはびこっている。このままでは日本は大変なことになる。戦前のようになるかもしれないし、全権委任法を受けたナチスのようになるかもしれない」とも訴えた。

http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290018-n1.html

3 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/02/29(月) 23:31:29.10 /VkE5jTQ0.net
だったら番組構成や放送内容とか国民の民意を反映しろ!
放送も糞も電波の一方的でテレビつけたらどこの番組でも見ざるえない
だろーがバカばっかり
放送し放題!!


4 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/02/29(月) 23:33:35.22 ZHokFg7y0.net
いやいや、全民放停波でいいよ。電波返せよ


6 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/02/29(月) 23:34:26.97 8yHzjuks0.net
別に反対側の意見も盛り込めって話だろ。洗脳でもしようとしてるの?


7 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:35:05.27 UFBsiUkG0.net
そうは言っても、恥知らずだからなぁ~。


9 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:35:40.31 YPdLgpUG0.net
意見が割れている件については双方の主張を盛り込めと言うことが、なぜ言論弾圧に当たるのか


10 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:36:01.66 nWtliHJu0.net
この人たちは【立派】なジャーナリストなんだろうね。
まずその前に、自分たちの発言についても検証してもらいたいものだ。
抗議はそれからだ。


11 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:37:44.47 8K9c6zs90.net
本当に怒るなら公共の電波使わずにインターネット配信に切り替えるぐらいの
態度を見せろよな。
できないくせに


12 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:37:55.36 WUDvxCxs0.net
恫喝はどっちだ?鳥越は、よほどナチスが好きなんだな。
おまエラこそヒトラー崇拝してんじゃねえか。


14 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:41:20.09 GgRxCkKd0.net
なぜか大声を出したがるコイツラは
上級国民意識、エリート意識まるだしなんだよな


17 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:42:45.96 GgRxCkKd0.net
公平公正という言葉が大嫌いな連中


23 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:48:04.32 Anp4t3GI0.net
国民は「政治不信」では無く「報道不信」を感じてる事を知るべきだ!!


24 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/02/29(月) 23:48:09.57 wLD+plFM0.net
ネット社会についていけてない老害ども


27 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/02/29(月) 23:52:28.01 2m/YFlMN0.net
キー局による電波独占に反対
クロスオーナーシップ反対
ここに触れられないマスコミが何言ってもはぁ?としか思わんな


28 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/02/29(月) 23:53:07.79 GukceP3j0.net
国民の財産の電波を独占して莫大な利益を上げてる輩が
好き勝手やってるからこうなるんだろうが


31 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:54:04.90 8K9c6zs90.net
「公平」なんてそもそも基準がないからな。
ISISを悪いやつだという意見があったら、良い奴だって褒め称える意見でも
出さなくちゃ公平じゃないのかね?
んなもん国民の感覚にまかせりゃいいんだよ。
国民から支持率高かったとこから順に公共電波割り振りゃいいだろ。


39 あなたの1票は無駄になりました 2016/02/29(月) 23:59:50.20 S1a3+0Lv0.net
放送法を守る気がない大人たち。


48 あなたの1票は無駄になりました 2016/03/01(火) 00:09:37.33 1sSdPejK0.net
これはすごい男たちがそろったな
多少なりとも言ってることを聞いてもいいのは田原くらい
あとはダブルスタンダードと思い込みの激しさで聞いてられんわ


49 あなたの1票は無駄になりました 2016/03/01(火) 00:10:52.55 KkwrsVa00.net
電波は有限資源だから国が関与するのは構わない。
国は質の良い安定的な電波を送波するよう監督せよ。
そしてコンテンツは万人に開け! 
オークションで自由競争させよ。そして政府はコンテンツに関わるな。
これが思想の自由だ。


54 あなたの1票は無駄になりました sage 2016/03/01(火) 00:17:17.85 CV6L8kkt0.net
そもそも政府がなんでそう言う事をマスゴミに言ったのか、その理由を考えようとはしないのかよ
無茶苦茶な偏向報道やネットでもアサヒ社内IPでばれた様に、叩きや誘導工作ばかりだからだろ
言論の自由はいいが反日偏向報道と言い、叩きや誘導ネット工作と言い
お前等既得権益でやり杉なんだって。挙句は議員を恫喝するとか
どう言う根性なんだ。ほんと日本で良かったよなあ。ロシアならタワラとか
鳥越とか氏んでるよ



57 あなたの1票は無駄になりました 2016/03/01(火) 00:21:20.50 Kg+Fb8Ul0.net
高市早苗氏は当然のことを言った。
メディアの偏向報道は目に余る。
そんなに独自の意見が言いたければCS放送枠を正規の値段で買って言うべき。
税金が投入され特別安く借りれる地上波とBSは返すべき。
偏向というか事実と違うねつ造なんだよな。


58 あなたの1票は無駄になりました 2016/03/01(火) 00:24:17.09 kappMvrx0.net
4条は倫理規定というのが多くの法学者による通説なのに
どこの誰ともわからん連中が法的規範と喚いてもねえw
お前はなんて名前の専門家なのかと


72 あなたの1票は無駄になりました 2016/03/01(火) 01:12:14.57 aaM0ceW60.net
俺は学説とかより行政による解釈を重視するタイプの人間だ。
だから放送法第4条が倫理規定とは考えていない。
が、それが倫理規定だったとしても「なけらばならない」とかいてあったら、
尊重して守るべきなんじゃないのか。
それを守ろうとすることもできないのか。重症だな。

深田恭子 写真集 『 Down to earth another 』





関連記事
[ 2016/03/01 11:13 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(16) |

ティファ・ロックハート フィギュア 1/3スケール 塗装済み完成品 ガレージキット F.A.S 限定販売 スタチュー (標準版) [並行輸入品] DIGSTA 『龍が如く』 桐生 一馬 -激闘- 全高約175mm ノンスケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】チュンチュン写真集「Passion Sisters」 岸田文雄 応援 Tシャツ 新総裁 総理大臣 自民党総裁選 ヘビーウェイト JN-77 (S) あまつまりな デジタル写真集 シルクな素肌 (デジタルブルグラ) ファット・カンパニー(Phat Company) ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家 ライザ[ライザリン シュタウト] 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57577 原幹恵 好き…。+HUG ME! (ver.A)

DINOBROS ドナルド・トランプ大統領 2024年 トイフィギュア 乗馬 オートバイ 面白い レヴアップ 車 ノベルティ ギャグ ギフト トランプファンへ SLAM DUNK 新装再編版 12 (愛蔵版コミックス) ドラゴンボール そん ごくう チャオズ ピラフ クリリン ミスター・ポポ カリン様 かめせんにん フィギュア・コレクタードール (ホビー) ロボット・子ども向けフィギュア 置物・オブジェ カプセル玩具 おもちゃの人形 おもちゃ 漫画 玩具 おもちゃ フィギュアセットアニメーターズ コレクション 贈り物 記念品 誕生日プレゼント(F) 台湾直送 台湾写真集 《與你襄遇》林襄寫真書 並行輸入品 台湾 写真集 アズールレーン 信濃 満ち欠ける朧月 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 松平璃子「艶っぽくて、色っぽい。」vol.1 FRIDAYデジタル写真集 ネオンマックス(Neonmax) 『アズールレーン』 肇和 1/7スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア


Hane Ame雨波 cosplay 写真集 オリジナル_ドラゴンクイーン【特典付】 われらの安倍晋三(月刊Hanadaセレクション) [ハレム]雪平莉左フェチグラビア「にわか雨が止むまで」【美麗版32P】 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 田代まさし MARCY'S マーシーズ マスコット キーホルダー おもしろ ゴルフ コンペ ビンゴ 忘年会 ラッツ&スター タレント 芸能人 ダジャレ 懐かしい 昭和 復刻版 国内正規品
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

【デジタル限定】櫻井音乃写真集「地元のパイセン」 週プレ PHOTO BOOK 千葉祐夕 ヤンマガアザーっす!<YM2023年15号未公開カット> ヤンマガデジタル写真集 ミッフィー SPY×FAMILY プチエットフィギュア アーニャ・フォージャー vol.2 ホビーストック シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 日影 セクシーナース ver. 全高約265mm(台座含む) PVC、ABS製1/4スケール塗装済み完成品フィギュア 木彫り 七福神 布袋さま 置物 木像 木製フィギュア 黄花梨 花梨木 高級天然カリン材 仏像 木彫り 金運 お守り(Size:高さ20cm) 勝利の女神 NIKKE マリアン 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 吉野七宝実『Kiss You』(189Photos) (スパイスビジュアル)

鳥越や田原は「嫌がらせを受けたから、悪口を返してやれ」みたいな感覚でモノ言ってるけど、了見違いもよいところだと思うんだよね。
テレビ電波は公共物であり、お前たち“ジャーナリスト”の私物じゃないんだから。
[ 2016/03/01 11:59 ] [ 編集 ]
舐めたとか辱めとか、ヤクザかよ。
[ 2016/03/01 12:13 ] [ 編集 ]
芽吹きの時期だから〇〇が湧き出てくるね。
[ 2016/03/01 12:24 ] [ 編集 ]
なんで自民はまず先にマスコミの不正を追及しないかな
こんなの言論弾圧だーって悪し様に言われるに決まってるじゃん
明らかにマトモにメディア戦略練ってないんだよなぁ
無能過ぎる
[ 2016/03/01 12:32 ] [ 編集 ]
田原,鳥越,岸井らがこんな茶番劇やってそれがニュースになり配信されてるんだから、これほど『報道の自由』の見本になる事例はないんじゃい?
自分達が言ってる事を、自分達の行動が否定する結果になってるよ。そんな自己矛盾というか自己撞着というか、もう年齢的に認知症なってんじゃないかい? ボケ老人「朝ごはんまだかのぅ~」と喚いてるのと同じレベルだよ。
[ 2016/03/01 12:37 ] [ 編集 ]
田原は高市に完璧に私怨でもあるんだろうな
高市に対する攻撃が一線超えてる
ゴキブリサヨク老いぼれが老醜さらしてるわ
[ 2016/03/01 12:38 ] [ 編集 ]
議論ではなく仕返し
という田原の発想がヤクザそのもの

田原はヤクザ
[ 2016/03/01 12:44 ] [ 編集 ]
民主党政権下で自民が全く同様の質問している。
官僚答弁で、今回と全く同じ答弁を、民主党もしていた。
もし、問題があるなら放送法4条にあってその法解釈が同じになるのは当然だろう。
そう言うこと、この田原が知らぬ訳も無く、要するに因縁つけって奴。
[ 2016/03/01 13:52 ] [ 編集 ]
国民に選ばれた政治家と、自称ジャーナリストでは雲泥の差ですよ
[ 2016/03/01 14:02 ] [ 編集 ]
こいつらが不法に電波を独占して一般国民の携帯電話などの電波使用を阻害している。
民意というのなら電波を国民に返してから物申すべき。
別にテレ朝もTBSもフジも潰れてもかまわん。
[ 2016/03/01 15:46 ] [ 編集 ]
局の独善的で偏向している報道は公正ではないだろ
その点を修正しろと総務省は指摘しているのに
偏向した馬鹿なジャーナリストばかりでうんざりだよ
[ 2016/03/01 16:06 ] [ 編集 ]
見ると腹が立つ番組ばかりで、その司会者どもがこんなことほざいているんじゃ、やっぱりテレビ放送なんて、国民としてはもう我慢の限界を超えているるよ。国は責任をもってこの連中の跳梁を規制していいと思うな。
[ 2016/03/01 16:37 ] [ 編集 ]
表現の自由を標榜するならその表現の手段である電波も
新規参入に門戸を開放すべきだよなぁ?
[ 2016/03/01 17:52 ] [ 編集 ]
とあるクイズ番組で日本の都道府県数を47ではなく55と答えた鳥越に安倍首相もとやかく言われたくないと思う
テレビも新聞も雑誌もジャーナリストらの公共機関なんかじゃないんだけど
物の見方を勘違いするようになったジャーナリストたちに発言する場を与えてはならない
[ 2016/03/01 18:42 ] [ 編集 ]
放送法の質問をされれば政府からこの答弁が出てくるのは自民も民主も同じ。
この人達はそれが分かっていながら、表現の自由を持ち出して政府及び自民批判の道具にしている。
この行為そのものが、まさに表現の自由の冒涜なんじゃないの?
[ 2016/03/01 20:13 ] [ 編集 ]
菅直人政権時代に当時の平岡秀夫総務副大臣が同じ答弁をした時にはどうして何も言わなかったんですかね?
[ 2016/03/09 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する