やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。
カテゴリー  [海外 ]

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

【韓国】日本で感じたこと~日本はいつも恩を仇で返してきた。でも見習う点はある 

1 倭寇φ ★ 2019/01/28(月) 14:50:54

 歴史的に日本は私たち民族に多くの害を及ぼした。倭寇の略奪がそうだったし壬辰倭乱がそうだった。韓国文化の影響を受けて国家が発展したにもかかわらず、彼らはいつも恩をあだで返してきた。特に35年11カ月の植民地統治はぞっとする。

 複数の弱小国家の数多くの女性たちを性奴隷にして獣のような行動を働いた過去は低質で醜雑な行動だった。独立軍を捉えて押し切りで首を落とし、包丁で切った首を腰にさげて記念写真を撮ったり、妊婦を殺し協会の中に人々を集めて火を付けてすさまじく殺した。

 彼らが私たちに行った行動は真に身震いする。しかし、矛盾するようだが日本を旅行すると彼らの生活行動は習う点が多い。

 まず親切だ。本来、原爆投下予定地だった都市は武器庫がある小倉と広島、長崎、京都であった。しかし、ある原子力委員が京都に投下するのを反対した。彼は新婚旅行で京都に行き、日本人たちの親切に魅せられたのだった。京都は日本古代文化があって保護しなければならないという理由だったが、彼の内部には日本人の親切に対する良い思い出が席を占めていたのだ。それで京都地域の代りに1945年8月6日、広島が8月9日には長崎が原爆投下の悲劇の歴史を記録した。商業的なのかもしれないが彼らはいつも微笑を失わずに人に接する。

 二番目が清潔さだ。日本のどの都市に行っても通りにゴミがない。三番目は質素さだ。食べ物は食べられる程度だけ器に入れる。四番目が秩序だ。慶州に修学旅行に来た日本の中学生が並べた履き物はただの一足も乱れがなく定規で測ったようにすべて秩序があった。五つ目は老人のための働き口創出に努力する点だ。高速道路に行けば年齢の人々が多く仕事をしている姿をたくさん見ることができる。

 六番目は彼らの山林政策だ。どの山も植林されその管理状態が美しい。大部分が木材に使えるように育てている。七番目は先生を信頼する父兄たちの心だ。ある観光地を通り過ぎたらマイナス7度の天気にもかかわらず幼稚園児たちが半ズボンをはいて秩序整然と先生の引率で歩いていた。どの父兄も抗議したり風邪をひかないか心配していなかった。子供たちはおしゃべりしながら楽しく歩いていたし、父兄はみな、かけていく自分の子供たちを笑いながら見つめていた。

 最後は他国と対抗する時に一つになる力だ。どうしたら神風という名のもとに15~21才の青少年たちが飛行機に乗って微笑を浮かべながら飛び立ったのだろうか?相手国には敵だが日本の自分たちにとっては全て愛国戦死であった。自分たちの国益のためにはみな固く団結する彼らの愛国民族愛精神は多くの分野でも明らかだ。

 もちろん日本人たちも内部的に批判する点があって矛盾が多いが、悪い点は捨てれば良く、良い生活方式で国家と民族を離れて誰にでも習う点があるならば習わなければならないと思うので自分自身を反省する意味で何種類か書いてみた。

ヤン・スンボン(小説家)
ソース:京畿新聞(韓国語) [生活エッセイ]日本で感じたこと
http://www.kgnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=539040

[ 2019/01/28 16:25 ] 海外 | TB(0) | CM(17) |

韓国国防省「日本が新たに公開したレーダーの電波を音に変換した記録は実体不詳の機械音だ」と批判 

1 うんんと ★ 2019/01/21(月) 21:54:51

 韓国国防省は21日の声明で、日本が新たに公開したレーダーの電波を音に変換した記録は、韓国が要求してきた電波特性などを確認できる証拠ではないとし、「実体不詳の機械音だ」と批判した。

https://www.iwate-np.co.jp/article/kyodo/2019/1/21/203554

[ 2019/01/21 23:41 ] 海外 | TB(0) | CM(10) |

韓国「今からでも日本政府は威嚇飛行事件に関し率直な態度で臨まなければならないニダ。再発防止の約束と謝罪を求めるニダ」 

1 韓国海軍 ★ 2019/01/19(土) 14:42:52.16

 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題で、韓国国会国防委員会の安圭伯(アン・キュベク)委員長(与党・共に民主党)は18日、日本政府に対し哨戒機による威嚇飛行の謝罪と再発防止の約束を求める声明を発表した。

 安氏は「事件の本質は、人道主義的な救助作戦を遂行していた(海軍駆逐艦の)広開土大王に対する日本の哨戒機の低空威嚇飛行」と指摘。この威嚇飛行は「乗務員が肉眼で哨戒機の日章旗を識別できるほどの距離で行われた」とし、「明白な国際慣例違反で、人道的な救助活動の妨害」と批判した。また、日本政府は韓国海軍の火器管制レーダー照射を主張することで、韓日関係を悪化の一途に追い込んでいるとした。

 同氏は「今からでも日本政府は事件に関し率直な態度で臨まなければならない。何の証拠もない、葛藤の拡大再生産をやめ、韓日両国の実務レベルで冷静に真実を調査すべきだ」と呼び掛けた。また、哨戒機の威嚇飛行について「再発防止の約束と謝罪を求める」と強調した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15891031/

[ 2019/01/19 16:13 ] 海外 | TB(0) | CM(11) |

韓国軍「日本は警備艇のレーダーを駆逐艦の火器管制レーダーと勘違いした可能性がある。周波数公開を」 

1 哨戒機 ★ 2019/01/18(金) 20:13:45.22

 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーを照射されたとされる問題をめぐり、韓国・YTNは18日、「日本が勘違いした可能性がある」と報じた。

 記事は「P1哨戒機が先月20日に韓国の駆逐艦に接近した際、駆逐艦と共に北朝鮮漁船を救助していた韓国海洋警察の警備艇もレーダーを稼働していた」と伝えている。韓国軍関係者は「警備艇もレーダーで北朝鮮の漁船を探していたため、日本が収集したと主張するレーダーの周波数が公開されなければどちらのものか正確に分からない」と述べたという。

 これを受け、韓国軍の一部からは「日本が警備艇のレーダーを駆逐艦の火器管制レーダーと勘違いしたのではないか」との見方が出ているという。軍事専門家からも「韓国海洋警察の警備艇が使用するケルビンレーダーは探索・射撃統制と兼用で使っている」とし、「日本が誤認した可能性」を指摘していた。

 国防部関係者は「海洋警察の警備艇レーダーに関して日本と協議したか」との質問に対し「まだその段階ではない。先に日本が情報を公開しなければならない」との考えを示したという。

 これに、韓国のネットユーザーからは「勘違いではなく意図的だ。安倍首相の支持率を上げるための作戦だよ」「日本ほどの技術力でそれを勘違いするはずがない」「韓国は日本の低空飛行に対してもっと強く抗議し、再発防止を求めなければならない」「日本はどうにかして国防費を上げ、新しい兵器を購入し、軍事力を高めたいんだ」などと指摘し、日本に謝罪を求める声が相次いでいる。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b680667-s0-c10-d0058.html

[ 2019/01/18 21:52 ] 海外 | TB(0) | CM(18) |

【次は撃墜するかもよ?】韓国、レーダー照射問題で「韓国も日本のように超低空威嚇飛行可能」と反発へ 

1 韓国国防省 ★ 2019/01/16(水) 07:55:57

 15日午前、韓国国防省の定例記者会見。報道官は、レーダー照射問題をめぐって、日本を強く非難した。

 韓国国防省・崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「非常に無礼な要求であり、事実解決の意志がない、ごり押しの主張だ」、「日本が依然として非紳士的な行動をとっていることに、強く遺憾の意を表する」と述べた。

 14日、シンガポールで行われた、日韓防衛当局者による協議。

 日本側は、韓国軍の駆逐艦から照射されたレーダーの電波と音声の情報を、韓国軍が持つレーダー情報と交換するよう提案。

 しかし、韓国側はこれを拒否し、日本の申し出を「無礼」と非難した。

 韓国側の言い分は、「わたしたちが求めるのは、日本が照射されたと主張している正確なレーダーの周波数。そして、レーダーが作動するときの警告音など、比較的正確で客観的なデータの提供をすっと要求している」というもの。

 さらに、日本が一部のレーダー情報を開示するのと引き換えに、韓国軍の駆逐艦のレーダーの情報全体を求めたとして、猛反発した。

 崔賢洙報道官は、「『一部を公開するから全体を開示してくれ』という話だから、わたしたちとしては受け入れられない」、「わたしたちが求める資料を日本側が公開しなかったのは明らかだ」などと述べた。

 この日韓当局のやり取りについて、笹川平和財団・小原凡司上席研究員は「(自衛隊の)航空機が探知したデータを全て公開する必要はないと思う」と話した。

 小原氏によると、火器管制レーダーの電波情報の照合は、自衛隊のP-1哨戒機のフライト全ての探知情報がなくても照合できるという。

 小原上席研究員は「(日本側のデータと)照合してしまうと、韓国海軍の艦艇は、レーダーを照射したことが明らかになってしまう。これは、今の文在寅(ムン・ジェイン)政権にとっては受け入れられないことだと。正直なところ、韓国は追い詰められていると思う」と話した。

 平行線に終わった、日韓防衛当局の協議。

 韓国国防省の会見に先立ち、岩屋防衛相は日韓の協議について、「大きな進展がなかったことは、とても残念に思っている」と述べた。

 一方、海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は、日本側のレーダー情報の開示の可能性に言及。「解決策を導いていく必要があるなら、さまざまな、私どもの把握しているデータを開示する可能性はある。『一方的にすべてを開示していく』ということは、ないのではないか」と述べた。

 韓国国防省関係者は、あらためて、日本の自衛隊哨戒機の飛行について、「日本が今後も低空飛行をすれば座視しない。われわれも低空威嚇飛行ができる」と述べ、対抗措置を辞さない強硬姿勢を示した。

 こうした中、韓国の世論調査会社が14日発表した調査では、レーダー照射問題や元徴用工訴訟に対する文在寅政権の姿勢について、「より強く対応すべきだ」とする回答がおよそ46%に達し、「自制すべきだ」は、およそ13%にとどまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190115-00409790-fnn-int

[ 2019/01/16 12:16 ] 海外 | TB(0) | CM(15) |

韓国野党「アイゴー、日本が対抗処置に出れば、韓国経済には計り知れない打撃となるニダ」 

1 日本 ★ 2019/01/14(月) 17:45:41

 韓国最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は14日、党の非常対策委員会の会合で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年頭会見について「日本を不必要に刺激したのではないかという話がある」としながら、「文在寅政権が、反韓感情が極度に高まっている日本をどうにもいかない状況まで追い詰めるならば、韓国への経済的な打撃はもちろん、韓米日同盟の弱体化に対する懸念が深まるだろう」と指摘した。

 羅氏は「韓日関係が日本の報復へと悪化しそうな状況の中、わが政府は賢明に対応しているのか」と問いただし、外交部長官と駐日大使、外交部日本担当らの対応を批判した。

 同氏は日本政府に関し「謝罪と責任を回避する態度は、指摘するまでもないほど大変誤っている」とする一方で、韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を新日鉄住金に命じる確定判決を出した後、同社の資産差し押さえの申し立てが認められたことを受け、日本で韓国製品に対する関税引き上げや韓国人観光客の査証(ビザ)免除措置の見直しといった対抗措置が議論されていることに懸念を示した。

 文大統領は10日の年頭会見で、大法院の強制徴用被害者への賠償判決を巡り、「日本の政治指導者が政治的な争点とし、問題を拡散させているのは賢明な態度ではない」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/14/2019011480077.html

[ 2019/01/15 08:09 ] 海外 | TB(0) | CM(7) |

韓国「1965年の請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」と逆提案を検討 

1 韓国大法院 ★ 2019/01/14(月) 10:25:27

 日本が韓国大法院(最高裁)の徴用判決に反発して1965年韓日請求権協定に基づいた外交的協議を要請してきたことを受け、韓国政府が「65年協定の際に議論できなかった懸案をすべて協議しよう」と逆提案する方針を検討していると、韓日関係に詳しい外交消息筋が13日、伝えた。

 この消息筋は中央日報との電話インタビューで「慰安婦問題やサハリン同胞問題、韓国居住被爆者賠償問題など65年請求権協定締結当時に議論されることができず両側がそれから個別的に協議してきた懸案を全部テーブルの上に上げようと日本に提案する方針を韓国政府が検討している」と話した。ただし、彼は「日本が提案した協議に応じるかどうかを含んでまだどちらかの方向に結論が出たわけではない」と話した。

 日本企業に賠償を命令した大法院の判決に続き、日本企業(新日鉄住金)に対する原告側の資産の差し押さえの申し立てまで裁判所によって受け入れられ、日本政府は9日、韓国政府に外交協議を要請した。協定をめぐる紛争が発生すれば、先に外交上のルートを通じて解決することを定めた65年請求権協定第3条第1項にともなう措置だった。

 ボールを渡された韓国政府が実際に慰安婦、サハリン同胞帰国支援、韓国に居住する原爆被害者に対する賠償問題などを含むパッケージ協議を日本に要請する場合、これは「65年請求権協定体制の補完」という新しい話題を投げかけることになる。

 その間、韓日関係に精通した学者の間では「65年協定で負債の清算がすべて終わったという日本の主張はとても乱暴な決定だ。不完全な協定だが(とりあえず)そのまま維持する一方で、補完していかなければならない」〔早稲田大学の李鍾元(イ・ジョンウォン)教授、中央日報1月11日付け〕という「65年協定補完論」が提起されてきた。

 もちろん、韓国がこのような包括的協議を要請するといっても、日本が応じる可能性が大きくはない。日本としては「慰安婦問題は2015年両国間合意で完全に終結したし、サハリンや原爆賠償問題も現在『紛争』があると規定するような状況ではないため、懸案になっている徴用裁判以外の懸案のための協議は要らない」と主張する可能性が大きい。

 特に、「請求権問題は65年協定で完全かつ最終的に解決済み」と主張する日本としては「65年協定の際に扱えなかった懸案を共に協議しよう」という韓国の主張をまた一つの約束破棄や合意の再検討主張に追い込む可能性もある。

 匿名を要請した外交消息筋は「日本が国際社会に向かって『国際法(65年請求権協定)に違反した韓国がもう協定に規定された外交的協議にも応じない』と非難戦を展開することが確実な状況で、協議を無条件拒否するのも正しくない」として「不完全な65年体制の補完という一段階高い談論を投げかけつつ政府間協議を続ける必要がある」と話した。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249070&servcode=a00§code=a10

[ 2019/01/14 11:21 ] 海外 | TB(0) | CM(16) |

【朗報】文大統領の支持率50%台に回復 日韓関係は今後も安心だな! 

1 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/01/10(木) 20:33:00.50

 韓国の世論調査会社、リアルメーターが10日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は50.1%で前週より3.7ポイント上がり、2週連続の上昇となった。

 同社の調査で支持率が2週連続上昇したのは、南北首脳会談の影響で急激に伸びた昨年9月の第4週以来となる。50%台を回復したのは昨年11月の第3週(52.0%)以来、約2カ月ぶり。不支持率は4.0ポイント下がり44.2%だ(略)

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019011080053

[ 2019/01/10 22:07 ] 海外 | TB(0) | CM(10) |

【宣戦布告】文在寅氏、徴用工問題で日本批判 「問題拡散は賢明でない」「基本的にどうしようもない、日本は認識を」 

1 文在寅カムイ ★ 2019/01/10(木) 14:18:46

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日午前、ソウルの大統領府で開いた年頭の記者会見で、いわゆる徴用工訴訟問題について「日本の政治家が政治争点化し、問題を拡散するのは賢明な態度ではない」と日本側を批判した。新たな基金、財団の設立など問題解決に向けた具体策には言及しなかった。

 文氏は同問題について「過去の不幸な歴史のために生じた問題であり、韓国政府が起こした問題ではない」と強調。日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決を念頭に、「三権分立の下、政府が司法府の判断を尊重しなければならないのは日本も同じだ」と主張し、日本政府に「謙虚な対応」を求めた。(ソウル支局)

https://www.sankei.com/smp/world/news/190110/wor1901100028-s1.html


 韓国の文在寅大統領は10日、ソウルの大統領府で年頭の記者会見を開いた。韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決について、「司法の判決を韓国政府は尊重しなければならない」と述べた。

 文氏は「日本も、不満はあっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べ、判決を尊重した上で日韓両政府が対応を検討すべきとの考えを示した。

 一方、昨年6月に続く2回目の米朝首脳会談については、「遠くない時期」に実現するとの見通しを示した。米朝協議は、具体的な非核化措置とこれに対する見返りを巡って行き詰まっているが、「立場の違いは首脳会談を通じて解消されるだろう」と語った。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20190110-OYT1T50063.html

[ 2019/01/10 18:01 ] 海外 | TB(0) | CM(15) |

安倍の仮面をかぶった韓国人が、日本語で「すみません」と書かれたプラカードを首にかけ、日本政府に向けて謝罪要求 

1 鍾路区φ ★ 2019/01/09(水) 15:56:36

 9日午後、ソウル・鍾路区(チョンノグ)の旧日本大使館前で第1369回日本軍『慰安婦』問題解決全国行動(水曜デモ)が実施された。

 デモでは日本の安倍晋三首相の仮面をかぶった参加者が、日本語で「すみません」と書かれたプラカードを首にかけ、日本政府に向けて謝罪要求の意思を示した。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2019/0109/10227301.html

[ 2019/01/09 17:10 ] 海外 | TB(0) | CM(8) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)